バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末トーナメントに向けて

フォスターです。

ただいま年末トーナメントに向けての予定調整を行っています。
今年も去年のように全員参加でのトーナメントやりたいところです。

しかしながら、現在メンバーのほとんどがメインデッキを持っていない状況になっています。
なかなか集まれない事もあり、デッキ調整ができていません。

トーナメントは1月からの新制限に合わせたいと思うので、新しくデッキを構築していきたいと思います。
また、去年は非公開でデッキを組んでくると言う条件下で、3人が同じデッキタイプだったので、今回は事前にある程度打ち合わせを行います。

個人的に6色全ての組み合わせが面白いと思うので、そのように調整する予定です。

【追記】
新弾エキシビジョンで、「氷河と絶壁」の効果を間違って使用していました。
申し訳ありません。
[ 2011/12/26 19:17 ] ETC | TB(0) | CM(3)

黄金の大地 開封動画 エキシビジョン

やsです。

なんとか生存報告がてら動画をあげることができたのでご報告を。









今回使ったデッキはどれもなかなか可能性のありそうなデッキタイプだったので、改良の後、またレシピをあげたいと思います。
[ 2011/12/19 23:13 ] ETC | TB(0) | CM(0)

環境考察 byやs

フォスターです。

やsも環境考察をしてくれたようなので、紹介します。
普段使っているデッキや、参加ショップによってメタは変わってくると思うので、こちらも参考になると幸いです。
特徴や欠点を抑えてくれているので、私個人としても面白い内容だと感じています。

詳細は、続きを読むからどうぞ。
[ 2011/11/22 18:58 ] OBSERVATION | TB(0) | CM(5)

環境考察

フォスターです。

動画の更新、及びブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
ブログについては個人で更新できるので、
出来る限り更新していこうと思っていますが、更新できていないのが現状です。

環境考察については、動画と合わせて行えるとベストだと思いますが、
撮影日が未定のため、ブログだけでも更新していこうと思います。

それでは、メンバーがSBで得た情報を元に考察をしていきたいと思います。

キーワード能力『装甲/重装甲』

フォスターです。
パソコンのモニターが壊れていましたが、新品が届きました。

最近はメンバーの予定が合わず、次にいつ動画が取れるか分からない状態が続いています。
新弾エキシビジョンを取る予定でしたが、
発売から1カ月近く経ってしまったので普通の対戦動画を撮ることになりそうです。

動画の投稿も無い事なので、久しぶりにコラムを書いてみたいと思います。
シリーズ性を持たせるために、キーワード能力をピックアップして考察してみます。
テーマを絞れば、他のメンバーも更新してくれることを期待しています。

それでは、第一回目は、分かりやすく『装甲』『重装甲』について書いていきます。
(『重装甲』登場以降は『装甲』を持つカードが出ていないので、まとめておきます。)


[ 2011/10/26 19:34 ] COLUMN | TB(0) | CM(0)
MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


