バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第30回 魚座不死

フォスターが第30回で使用した、「魚座不死」のデッキレシピを紹介します。
詳細は続きをよむからどうぞ。
[ 2011/03/29 21:18 ] ETC | TB(0) | CM(0)

近況報告

フォスターです。

最近はブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
全く更新しないわけにもいかないので、近況報告をしておきたいと思います。


●対戦動画
撮影はしましたが、対戦内容が非常に面白くない。
ガチデッキどうしの対戦では、相性でワンサイドゲームになりがちです。
また、キーカードが引けずに終了。
というパターンが目立ちます。(ex.バインドが引けない黄ビートetc)

一方で、最近はカジュアルデッキの構築はあまりしていません。
そろそろカジュアルデッキも動画も撮っていきたいところです。


●SBレポート(略式)
某ショップで決勝パスを入手するも、決勝当日に行けず。
やsが某ショップで「紫ビート」で優勝したそうです。
その時のレシピは、以前紹介した紫ビートに「エクリア」を投入したもののようです。
KEi、MAA、ソラテラスは最近忙しい模様。



ひとまず、動画のほうを優先して撮っていきたいと思います。
頻繁に更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
[ 2011/03/09 19:08 ] ETC | TB(0) | CM(0)

2011/2/26 SBレポート

フォスターです。

2/26(土)に久しぶりにSBに行ってきました。
最近はあまりバトスピに触れていませんでしたが、リハビリを兼ねて環境チェックに。

使用したデッキは、「緑高速」です。

詳細は、続きを読むからどうぞ。
[ 2011/02/27 15:27 ] ETC | TB(0) | CM(0)

灼熱の太陽 カードレビュー 青

おそくなりました!!

maaです。


みなさんは新しいカードをつかいこなせていますか??

今日は青について独断と偏見で書いていきます。

詳細は続きからどうぞ
[ 2011/02/24 14:13 ] ETC | TB(0) | CM(0)

灼熱の太陽 カードレビュー 赤

こんばんは!ソラテラスです。


今回の赤は「星竜」をプッシュしてる感じがします。ヘリオスドラゴンやライジングアポロドラゴンを使ったデッキを
どうやって組むか、考えがいがありますね。だけど今回のカード、赤コントロールと合わないような気もします。
作るとしたら新デッキですかね。


[ 2011/02/19 00:30 ] ETC | TB(0) | CM(0)

新弾カードレビュー 灼熱の太陽(黄) やs

フォスターに続きやsの黄色レビューです。


今回の黄色は他の色と比べても良質なカード揃いでした。
このカードをこのデッキに入れたら強いかも!という発見のため、灼熱の太陽まとめてみましょう。


続きを読むでどうぞ。
[ 2011/02/15 16:52 ] ETC | TB(0) | CM(0)

灼熱の太陽 カードレビュー 緑編

フォスターです。

灼熱の太陽のカードレビューを書いてみたいと思います。
新弾エキシビジョンで緑デッキを作ったので、今回は緑のカードレビューです。

詳細は、続きを読むから。
[ 2011/02/13 17:56 ] ETC | TB(0) | CM(1)

プレイングを考えてみよう 第1回

フォスターです。

デッキ構築の話は、ひとまず最適比の項で完結とします。
また新しいカードが登場したら、再検討することにしておきます。

さて、しばらくは「プレイング」の話をしていきたいと思います。
今日は、返しターンの話をします。
[ 2011/01/04 10:03 ] ETC | TB(0) | CM(0)

25回デッキレシピ<闘神>

ちょっやめろって!

・・・maaです。

今回はmaaが25回で使用した闘神デッキ

「荒れ狂う猛者達~アレクだけにね」

の紹介をします。

[ 2010/12/22 21:22 ] ETC | TB(0) | CM(1)

maa今日の1枚

暖かな日差しに包まれて・・・

maaです。

[ 2010/12/08 12:52 ] ETC | TB(0) | CM(0)
MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


