バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇敢なる蒼の戦士

こんばんは。

遅くなりましたがMAAが18回で使用したデッキレシピを書きます。

続きを読むからどうぞ。
スピリット 20

ウィゼーブ 3
モンゴクウ 3
チョハッカイ 3
ファルコニア 2
カイオー 1
アレク 2
レーヴェン 3
オリハルコン 3

マジック 10

ストロングドロー 3
ウィリアンスラッシュ 2
SW 3
クローク 2

ネクサス 10

凱旋門 2
祭壇 3
監視塔 3
英雄の喪失 2

デッキコンセプト

アレクやオリハルコンを召喚していき、強襲を利用して、スピ&デッキを破壊してライフまたはデッキアウトで勝つといった普通な感じです・・・
オリハルコンが序盤に出てしまえば、強襲と粉砕の効果デッキはあっという間になくなりますね。



評価

自分の中でモンゴクウやハッカイがお気に入りなので今回デッキに入れてみましたが、ほかに優秀なスピはたくさんいるのでもっと考えてデッキを作っていきたいと思います。

話は変わり、この間訓練生のKEIとタッグバトルの大会に出場してきました。
青と白でタッグを組み結果は1敗もすることなく優勝し、1弾のスリーブをゲットしました。
青が強くなったことで大会でも多くアレクやオリハルコンの姿を見かけましたが、相手の子がしっかりシャッフルをしてくれたおかげで、3ターン目には毎回オリハルコンが出現し、片方の子のデッキを破壊しつくし、大人の怖さを思い知らせてやりましたよ。

さて、そういえばフォスターとKの対戦動画は今までにないと思いますので次はぜひ二人に対戦してもらいたいものですね。
スポンサーサイト
[ 2010/06/15 00:23 ] DECKS | TB(0) | CM(1)
そういえば、KEiとの対戦は無かったかな。

次回はそれで行こう。
[ 2010/06/15 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


