バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ミカ「さようなら・・・私はもう闘えないの・・・」歌鳥「後は任せろ!」ヴァリハンマー』

●やs 『ミカ「さようなら・・・私はもう闘えないの・・・」歌鳥「後は任せろ!」ヴァリハンマー』
・デッキ内容

スピリット 23
 
ピヨン3
ダークピヨン3
天使クレイオ3
ヒナペンタン2
百面相のフラットフェイス1
ペンタン3
黒の妖精ティ・ターニャ2
占いペンタン3
大天使ヴァリエル1
とり☆すた2

マジック 14

ストームドロー1
キャリーコア1
サイレントウォール2
ブリザードウォール1
マジックハンマー1
イビルオーラ1
シャドウエリクサー1
タイムリープ3
コーラスバード3

ネクサス 3

祝福されし大聖堂3

・デッキコンセプト

よくあるミカヴァリハンマーのデッキをミカ抜きで構築しただけのデッキです。
基本的にデッキをほとんどドローしきらないとコンボは発動しませんw
スピリットを積極的に破壊して大聖堂、クレイオの効果でドローソースにし、コーラスバードで回収が基本パターンです。
勝つ方法はハンマー無限ループによるデッキアウトのみ、かなり不安定なデッキとなっております・・・。

メタカード出されたら諦めます。虚空も面白いぐらいに刺さります。
でもネクサス破壊なんていれません。ジャベリン積めばいいじゃんとか聞こえない。
ちなみによくわからない1枚積みのカードたちは訓練所内だけでの対策カードだったりw

・コメント


今回の動画では緑中速のただ殴るデッキとの闘い+微妙にMAAは手札事故ってたみたいだったので回りましたが、基本的にあそこまで上手くはいかないです。
ミカが無いとコンボ用マジックもなかなか引けず、しかもペンタンもしくはティターニャを4軽減分ぐらいは必要なのでどんな展開でもコンボ発動はかなり遅かったりします。
スポンサーサイト
[ 2009/10/19 02:22 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


