バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトスピ訓練所第三回目

どうも3回目となってやっと動画に慣れてきた感じがしてきたやsです。

それでもまだ緊張している小心者ですが、暖かい目で見てやってください。


訓練所に二人目の入門者が来てくれました!動画出演するかは未定ですが、前回来てくれたkei君とあわせて、まずはバトスピの基本と楽しさを知ってもらおうと言うことなのでMAAが色々とお世話していますw



今回は赤単VS赤単ということで、フォスターが地竜デッキを作ってやsに挑んできました!

対するやsは前回あげた動画の覚醒デッキを翼竜・空牙系統で固め、パワーアップした赤デッキで迎え撃ちます!



それでは動画リンクを↓






※赤を使うときはテンションを高くしなければならないという訓練所規則により、プレイングがノリノリですがお察しください。



お互いネクサスを張ってからが真価を発揮する中速デッキであり、さらに赤単なのでネクサスを焼くカードもお互いふんだんに入っています。


結果としてはやsの勝ちに終わりましたが、ネクサス破壊がばっちりのタイミングで決まっていたのがやはり大きく、いつもはネクサスある間にどれだけ場アドを取れるかという勝負になることが多いです。


今回のミスは動画の中でもつぶやいていますが、灼熱の谷の効果を1ターン忘れていました。

忘れやすいけど気をつけなくちゃ…。

また、昇竜バルムンクを召還したときに、支払ったコアを1つ間違えてトラッシュではなくリザーブに置いてしまったというミスもありました。

相変わらずミスの多い訓練生やsですが、次回からは気をつけるということでどうかお許しください…。


それではデッキ紹介のほうに入りたいと思います。






[ 2009/11/24 19:58 ] VIDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


