バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15回デッキ紹介 やs カウンターファニム

・デッキレシピ

【スピリット】 7

バイパイソン 3
天使長ファニム 2
ワルキューレヒルド 1
ナイトライダー 1

【マジック】26

ピュアエリクサー 1
ドリームリボン 3
ドリームチェスト 3

フレイムダンス 2
フレイムサイクロン 3
ヴィクトリーファイア 1

バインディングソーン 2

デッドリィバランス 3
ブラッディコフィン 3
マインドコントロール 1
ポイズンシュート 2

マジックブック 2

【ネクサス】7

侵食されゆく尖塔 3
侵食されゆく銀世界 1
千本槍の古戦場 3


・デッキコンセプト

相手が出したスピリットを、戻し、焼き、コアを取り除いて破壊します。とにかくそれに特化したデッキです。
尖塔を張ることが最重要事項。なので4枚目の尖塔で銀世界が入っています。
尖塔を張ったらメインと相手ターンのフラッシュで除去が行えるので、除去カードと相手スピの交換効率が非常に良くなります。

次に古戦場やマジックブック、バイパイソンなどで手札を確保。そして相手のスピリットがいなくなったときにファニムを召喚。
あとはファニムが除去されるまで煮るなり焼くなりお好きなように。

ナイトライダー採用の理由はダークウイッチより遥かに除去耐性があることが一番の理由でしょうか。
実質7枚スピリットを破壊されたら負けのデッキなので、相手の破壊系に対してのケア的な意味合いがあります。

SWはコンセプト上使用しづらいのが少し痛い…。
今後変えるとしたら、レーヴェンやアレクでメイン除去効率アップとアタッカー確保、魔法監視塔でパーミ色を強くする。
疲労破壊を増やしてファニムから半ロック。バイパ→メドゥーサで除去耐性アップ。等が考え付きますね。

強いとは確実に言えませんし、安定もしませんが、ある程度戦える形になっていて良かったです。


・今回の勝負


実はMAAのデッキから直前にスピアを抜かせてたりしますw
ピンポイントでネクサスを焼かれるとそこで終了…となってしまいがちなので。

お互いにほぼネタデッキのような勝負でしたが、意外といい勝負になっていて満足でした。
スポンサーサイト
[ 2010/04/18 20:07 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。