バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトスピ訓練所 第14回

どうも、やsです。


8弾でユリィが終了のお知らせ。サラティさん光芒持ちなのになかなかハイスペックですか。たぶん両方使いますが。

マイブレ…。ウィニーに対してメタれないって言うのはどうなんだろう。



新制限も発表され、これでまた環境が変わることが予想されます。マイコン制限は多少今更感がありますが、シンプルに紫の全体的なパワーが落ちる感じでしょうね。

表彰台制限。これはキツイ。暴れまわったのでしょうがないとはいえ、これでまた自分のデッキからソリティア要員がいなくなる…。

表彰台を引かなきゃ始まらない系のデッキだけはこれでなくなるでしょう。

イビル禁止は妥当ですね。紫ですし。


とても個人的な意見ですが、タッチで他色に、どんなデッキにも入る類のカードは少し制限orもう少し使いづらくして欲しいところ。

バランスのいい混色や、ビート基調じゃないデッキが好きな自分はそれらのデッキが活躍できる環境を切に願っています。



それでは動画↓




第十四回目の動画を上げました。


MAAとKEiがお互いに使いたいカードをふんだんに入れたデッキ同士の勝負ですね。

強いて言えばイグドラシルが勝敗の分かれ目でしょうか。もともとBPのインフレで赤の防御面が不安になってきているのに、イグドラシルで小型も焼けないというのはなかなか辛い闘いだと思います。

使いたいデッキも無いのに暇だったので、やsがでしゃばってしまいました。騒がしくて申し訳ないです。



後半のおまけ動画、訓練所内でこんなデッキのがMAAのより強いんじゃないかということで作られたデッキです。

表彰台入りは勝つときは派手ですが、安定性に欠けると結論が出たので今回はこのデッキ。

白の速攻寄りビートは相変わらず安定したパワーを持っていますね。これもアレクブルーに対抗できるデッキの一例かなと撮ってみました。

そして動画ではよく初手事故がおこるやs。いつもは引きの強さで勝ってるようなものなのに…。


それではデッキレシピもどうぞ。

スポンサーサイト
[ 2010/04/11 04:07 ] VIDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


