バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトスピ訓練所 十回目 デッキ紹介 やs『大天使、心重ねて』

・デッキ内容

【スピリット】 22

天使クレイオ 3
アルカナビースト・ケン 3
占いペンタン 3
天空の勇者リュート 3
天使デュナミス 3
天使ヘルヴィム 3
天使長トロン 2
大天使イスフィール 2

【マジック】 13

テレポートチェンジ 2
ローヤルポーション 1
ウィングブーツ 2
サイレントウォール 3
ドリームチェスト 2
ダブルハート 2
ストームドロー 1

【ネクサス】 5

天の城門 3
螺旋の塔 2


・デッキコンセプト

基本的にはイスフィールをフィニッシャーに置きつつ、確実にライフを削っていくビート系コンボデッキです。
クレイオや占いペンタンはチャンプブロック要員。序盤は守勢に回ることが多いので、リュートやデュナミス、ケンのレベル3などで耐えます。

トロンはビート同士だと予想以上にアドが取れます。特にこのデッキならば、2点だけ削って後は耐えれば勝てるゲームが存在するのでリュートやデュナミスを転召しても問題ないぐらいです。
一番転召させたいのは占いペンタンですけどね!w

螺旋の塔によりウィングブーツの確実性を上げることもできますし、イスフィ+ダブハで終了ってのは結構現実的な展開だったりします。
チェストは基本イスフィ用ですが普通に使っても強いですし、テレポートチェンジ+イスフィで擬似的に2回イスフィにアタックさせることも可能です。

また、このデッキはかなり手札でマジック(トロン含む)が腐ります。イスフィール引いたら少々無茶でも大量に使ってあげましょう。

・今回の対戦についてのコメント

個人的に一番色的には相性が悪い紫が相手ということで非常に苦しい闘いでした。嘘です。
KEi君はビートやコントロールのデッキの使用経験が少なく、このデッキがまさかの紫単色の初構築だったらしいですw
なのでプレイング面で割と楽でした。
ロックやウィニーばっかり使ってるからこんなことに…w

実はこの動画を撮る前のデモプレイでは6ターン目にイスフィから3点削って終了しました。
それで自分の天使たちは満足しちゃったみたいで、動画では手札が酷かったです。

[ 2010/02/28 02:42 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


