バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトスピ訓練所 第九回

どうも、7弾が近づいてきた今、トリックスターの安否が一番気になるやsです。

アルカイックスマイルが遺影になりませんように…



さて、今回はやsとMAAの紫対決です。


系統:無魔をメインにデッキを組んでいるMAAと、複数の除去を念頭において構成されているやsのデッキ。

それほど目新しいものはありませんが、MAAがやる気に満ち溢れていたので撮ってみました。



それでは動画リンク↓





※なお、動画の最後に流れる「MAAの今週のカード」はやsとMAAによる悪ふざけです。MAA早退につきやsがアフレコしました。反省はしているので許してください。

今回の対戦カードは
やs『MIND_CTRL』 vs MAA『U-VIOLET』※デッキレシピが無いです。


今回の動画のポイントは紫の強みが良く現れているところでしょうか。

相手のスピリットのサイズに関係なく除去を行えるというのが紫の強み。

さらにMAAは冥府の深遠で無魔に呪撃を付け、さらに除去力が強くなっています。


前に記事で書いた紫ウィニーも確かに強みなのですが、こういうセットプレイの強さも紫の特色であると言えます。



序盤はMAAがペースを握っていましたが、そこはデッキ全体のスピードの違い。


時間がたち、コアと手札が増えたら低速側のターンです。




MAAはネクロマンシーで無魔再展開を組み込んだデッキなのですが、それがうまくかみ合わなかったのが勝負の分かれ目だったみたいですね。





それにしても周りに全くといって良いほど黄色をガチデッキにしてる人がいない…

そんな中、やsはショップバトルで黄色歌鳥デッキを使用し、初優勝してきました!

え?参加人数が極端に少なかったからだって?あーあー聞こえなーい(∩ ゚д゚)


それでは、デッキレシピのほうもどうぞー。
[ 2010/01/31 20:04 ] VIDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


