バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトスピ訓練所 第八回 ワーストデッキビルダー編

どうも、紫デッキにはマッハジーを毎回入れたがるやsです。


噛み合うようで噛み合わない!




今回はやs対フォスターの対戦ですが、いつもの普通の勝負とは違い少し違うルールでやってみました。


バトルスピリッツ公式サイトのマイケル・エリオット氏のコラムに書いてありますが、ルールのおさらい。



 ・デッキはスピリット28枚、マジック8枚、ネクサス4枚で構成、3色以上入れてはいけない。

 ・同名スピリットは2枚まで、マジックとネクサスは1枚まで。

 ・マジック、ネクサスは効果を発揮できるスピリットが最低1体は必要。
  (例:決闘台地を入れた場合覚醒スピを必ず1体は入れること)

 ・作り終わったらデッキを交換して内容を確認した後勝負スタート。勝ったほうが最弱デッキを作れたということで勝ちです。


また、マイケル氏のコラムにはありませんでしたが、今回の勝負では訓練所独自で少しだけルールを付け加えました。

 ・デッキを2色で作る場合は1色20枚のバランスにすること。

 ・スピリット合計コストは96まで。(1体平均3.5コスト以下。あまりに回らないと面白くないため。)



今回の勝負で採用したルールは以上です。




この動画の前後にも何回か対戦してみたのですが、面白い勝負だった!という感じではなくて残念…。


しかし、他の人の作ったデッキ(しかも全力で回らないように、または回っても強くないデッキ)を使用するというのは非常に新鮮味のある勝負でした。


自分たちは2人のみの対戦でしたが、マイケル氏がコラムで仰っているように多人数でやったらまた別の面白さがあるのかもしれません。


それではデッキレシピ紹介もどうぞ、需要が無さ過ぎる気もしますがw



普通のデッキでの対戦動画も近日公開予定!…たぶん。


※今回ツァトゥガァのコストを1払い忘れるというミスがありました、すいません。
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 19:21 ] VIDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


