バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蘇るベヒードス

フォスターです。

青の転召デッキのリニューアルレシピを公開します。
実際同じデッキなので、動画をあげるまでも無いと思く、レシピだけにします。

●蘇るベヒードス

【スピリット】25
ウィゼーブ3
ゾウウチ3
バーナルド3
グライノス3
ブロンズゴレム3
幻影士のミラージ2
アズール1
ハクタク1
バハムンド2
レーヴェン2
ベヒードス2

【マジック】
ストロングドロー3
ストームドロー1
サイレントウォール3
バスタージャベリン2

【ネクサス】
転召の祭壇3
天の城門3
力奪う凱旋門1

・デッキコンセプト

コンセプト自体は、「帰ってきたベヒードス」と変わりはないです。
防御面でサイレンウォールを3枚。
これにより、速攻系のデッキにも対処できるようになりました。
メインである「ベヒードス」を追加。
「幻影士のミラージ」も追加することで、以前よりもコンボ決定率がかなり上昇。

・戦略
最初の数ターンで、ライフを2点ほど削る。
相手のライフが2、3点になったところで、完全に守りにシフト。
こちらのライフが残り1点になるまでライフで受け続ける。(コアブースト)
スピリットを自壊してでも、
・天の城門
・ミラージ
・バハムンド
・ベヒードス
を展開。
ミラージは、
このターンの間、自分のスピリットを最高レベルとして扱う。」
ので、ミラージ→転召→バハムンドの流れがベスト。
そして、天の城門lv2効果でベヒードスとバハムンドのアタックを通す。

勝てない状況としては
・相手の手札に二色以上の防御用マジックがある。(かつトラッシュに落ちていない色)
 →この状況はかなり限定されています。
  ベヒードスから先にアタックしてしまえば、その2点は確定で通る。
  次のバハムンドのアタックを止めるためのカード:
  ・バスタースピア(天の城門を焼かれる)
  ・ミストカーテン
  ・バウンス系
  ・ライフ回復系マジック
  ・コアシュート系
  ・デッドリィバランス2枚
  ・デルタクラッシュ(まず無い)
  ・レッドウォール(まず無い)
  ※レベルドレイン(この場合どういう裁定になるのでしょう?)
  見ると、基本的に白か紫なので、この色のカードをバハムンドで落とせば問題ない。
  赤のバスタースピアも、同じことが言える。  
  それに白、紫、赤のデッキの場合、サイレントウォールを除いて2色以上の防御用マジックが入っている事は稀。
  しかし、これらの要素を排除するためにも、ブロンズゴレムを気持ちながらに採用しています。
  
   
・「命の果実」、「千本槍の古戦場」で後からカードを引かれる。
 →前述の通り、2色以上かつトラッシュに落ちていない色のマジックカードを引く必要があります。
  この可能性はまず無いです。

・最初に相手のライフを削れていない。
 →これはもう諦めるしかない。

・コアが足りない。(軽減不足)
 →これももう諦めるしかない。
  

・総括
長々と書きましたが、大まかな事を言うと
ブロックされないベヒードスのアタックは絶対にとめれません。
ということです。







 

 
[ 2010/01/16 00:34 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


