バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

soul-green

● MAA『soul_green』

・デッキ内容


【スピリット】 23

ガゼルケイド 2
メイパロット 2
シダフクロウ 2
ヘラクレスジオ 3
バッドホッパー 3
ガブノハシ 3
ダッチョーノ 3
碧緑の竜使いグリューン
陸帝フォンダシオン
天帝ホウオウガ
珊瑚蟹シオマネキッド 2

【マジック】 12

ディバインウィンド 2
ソーンプリズン 2
ハンドリバース 3
グラウンドハウリング
フロックリカバリー 2
キャバルリー
サイレントウォール

【ネクサス】 5

愚風高原
命の果実 2
無限蟲の蟻塚
強者統べる大地



・デッキコンセプト

今回のデッキは、今まで速攻寄りのデッキだったため白や黄色に大量に展開などされると、どうしても最後の1,2点が削れずに負けるということがあったので、ずっと眠っていたネクサス、強者統べる大地が使えるんじゃないかと思い今回のデッキを作りました。

最初のうちは、大好きバッドホッパーやダッチョーノ、ヘラクレスジオで攻め、相手のライフを残り1,2点にしておき強者統べる大地のレベル2効果でフォンダシオンにBPアップの効果を持つマジックを使い2点貫通や、ホウオウガで2ターンかけて倒すという考えでありました。

1ターンで決まらなくても無限虫で次のターンをこらえるつもりでした。

・今回の勝負についてのコメント

今回は、序盤に守り用のマジックが来てしまい、ハンドリバースを使ったことで捨ててしまい、最後にやsに残りライフ1点というところで負けてしまいました。

ハンドリバースでやsの黄色にとられたハンドアドになんとか食らいつきながら最後の方でホウオウガからの強者が決まりましたが、次のターン、ゆきんこイエティの群れからセイムタイヤードにより僕の全てのスピリットが疲労してしまい・・・

なぜ守りの切り札サイレントウォールまで捨ててしまったかというと、今回初めてサイレントウォールをいれ、やsの油断を誘い決めるつもりでしたが、うまくいきませんでした。
おそらくホウオウガやフォンダシオンをもっとうまく使える方法はあると思いますが、僕は自分の大好きなカードを使いたいというのが有るので、好きなカードを使い、勝利をかちとれるようにこれからもこの強者、ホウオウガのコンビネーションを磨いていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 14:51 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


