バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末トーナメント 2011 第三戦

どうもフォスターです。
去年の風邪はしつこいらしく、まだ治りません。




年末トーナメンツの第三戦を紹介いたします。
赤と紫のコントロール力は、現在のカードプールでは圧倒的に赤が勝ります。
新バァラルは可能性を秘める一枚ですが、はたして対戦結果はどうでしょうか。

リーグ表は、続きを読むからの確認をお願いいたします。

●第三戦
KEi:バァラルコントロール
⇒新バァラルを主軸にした、コアコントロール

ソラテラス:レッドタイガー
⇒アシュライガーとヤマトによる制圧力はやはり強力


※プレイミス訂正 
・ヨクィーンlv1とシュリケラプトルlv1のバトルで相討ちになっていますが、ヨウクィーンは残ります。
・エンドステップにハーゲンを手札に戻していないターンが存在します。

2か所のプレイミスはさすがに対戦結果にも影響を及ぼします。
前回に引き続き、プレイミスのお詫びを致します。
申し訳ありませんでした。
●リーグ表


・左 勝者ブロック
・右 敗者ブロック

【ここまでの考察】
MAAとソラテラスは次の「勝者ブロック準決勝」で負けても、
「敗者ブロック準決勝」で再び決勝への進出を争う事が出来ます。
一方、初戦で負けている三名は次に敗北するとトーナメントから追放されます。
敗者ブロックへの移行は上図のように行われます。

【予定】
・四回戦
FOS vs やs

・五回戦
KEi vs 四回戦勝者

・六回戦
MAA vs ソラテラス

・7回戦
六回戦敗者 vs 五回戦勝者

・決勝

水曜日が毎週暇そうなので、毎週水曜日に上げていきたいと思います。
個人的に、新弾が出る前に全て投稿したいところです。
他のデッキでの対戦動画も撮りたいので、投稿頻度をあげていくかもしれません。

スポンサーサイト
[ 2012/01/12 18:11 ] VIDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。