バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カード考察 青

こんにちわ。

maaです。


今回は新弾のカード考察を行いたいと思います。



5(3) ニャルラトラップ

(1)4000
(4)9000
1,2召喚時
相手のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカードを1枚相手のデッキの下に戻す。
残ったカードは好きな順番で相手のデッキの上に戻す。

1,2
相手のスピリット全ての破壊時効果は発揮されない。

2破壊時
このスピリットのコスト以下の相手スピリット1体を破壊する。


初めて相手のデッキを操作するカードが出ましたね。

この後にデストロイを打ったり、ギンガ―で殴るための操作に使うとおもろいのではないでしょうか。


3(1) りペアリングセーラス

(1)3000
(2)4000
(5)6000

1,2,3アタック時
相手のデッキを1枚破棄する。バーストをセットしている時、
さらにコアを1個このスピリットに置く。


大好きです。
このわけのわからないオプション的なコアブーストが。
レベル1から効果があるのでレベル1で出しても殴ればすぐに2にあがります。
面白いので使ってみるのもどうでしょうか。


8(4)タイガ

(1)6000
(4)9000
(6)12000

1,2,3強襲2

1,2,3相手のアタックステップ
強襲2できる。


イケメンです。
しかしちょっと重い。
2回殴って2回守るにはネクサス4枚が必要になって来ますね。
そのための軽減4なのかもしれないですね。
スピリット無し。
ネクサス4枚。
4コストで出して2回殴って2回守る。
俺一人で充分だ!
という声が聞こえてきそうです。


5(4)勇壮なる船上都市

合体スピリット全てのBP+を0として扱う

ダブルシンボルネクサス青バージョンです。
効果が常時なのでメインからでも仕掛けられそうですね。
この効果の優れているところは、
相手が弱いBPのスピリットの底上げのためにつけるブレイブを
無視出来ちゃうところですね。
油断しているところをガンディでいただいちゃってください。


6(3)雷神轟招来

バースト
コスト4以下から1つを指定する指定したコストの相手スピリットをすべて破壊する。
フラッシュ
コスト5以下の相手スピリットを1体破壊する。

またの名をサンダーバースト。
なかなか使い勝手が悪いかもですね。
相手の低コストが固まっていれば効果は絶大ですが、
よっぽどライフで受けて、
4コスト以下1体破壊と5コスト以下1体破壊の2枚しかいけそうにないですね。



今回から各色にもバーストが増えて面白い環境になって来ましたが、
やはり赤がまだ強そうな印象を持っています。
油断していると赤でないデッキからポッとヤマトが出てきたりしそうです。
新弾エキシビジョンをそろそろ撮りたいですがなかなか今は忙しくてみんなが集まれない状況です。
僕の希望ではやはり6色そろえたいものですね。

フォス 赤
マキノス 緑
ソラ 紫
ケイ 白
やs 黄
ma 青
といった具合に・・・

僕の課題はニャルラで面白いデッキを作ること
他にも

赤 超古龍
緑 ギガハンデス

この3つくらいを早いうちに動画にあげられるといいなと思います。
[ 2011/10/16 10:38 ] ETC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


