バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編 レシピと動画解説

やsです。

デッキレシピと大雑把な解説など。
赤青ガンディノス

スピリット 13

 3 星海獣シー・サーペンダー
 2 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)
 2 神造巨兵オリハルコン・ゴレム

 3 凶龍爆神ガンディノス

 3 英雄龍ロード・ドラゴン


マジック 11

 2 ストロングドロー
 2 デルタバリア
 3 サジッタフレイム

 2 覇王爆炎撃
 2 絶甲氷盾


ネクサス 9
 
 2 俊星流れるコロッセオ
 3 海賊王の秘宝島

 3 百識の谷
 1 灼熱の谷


ブレイヴ 7

 2 雷神砲カノン・アームズ
 1 牙皇ケルベロード

 3 獣装甲メガバイソン
 
 1 セントロドリラー





誰しも一度は組んだことのあるガンディノスデッキです。
しかし少し不思議デッキ。以下解説。

・なぜオリハルコン?
単体で複数回アタックできるエースアタッカーが欲しかった。アレクサンダーのほうがよかった気はしてます。

・マジック後ろ向き過ぎない?
それもこれもウィニー対策のため。あとは遅めの黄色とレオをすこしケア。

・2枚積み多過ぎ
僕の構築力が無いからです、すいません。
一応言い訳としては、フィルターが多いのが一つと、状況によって欲しいけど2枚は引きたくないカードが2枚積みになってます。

・海賊王?
早い段階での北斗やマネキレオをどうしても止めたかったので。
船尾や羅針盤がこの枠の候補ですね。

・メガバイソン?
ガンディノスがブレイヴ前と後で変わらず殴れるブレイヴ。という理由での採用ですね。
爆炎撃ケアでブレイヴ付けずに殴るときも多いですし。


まだ色々と不思議な点はあると思いますが、とりあえずこれだけ。
コメントで聞いて頂ければ、納得できる答えを返せるかわかりませんが、答えるだけは答えます。
[ 2011/09/23 08:18 ] DECKS | TB(0) | CM(2)
やsさんのガンディデッキは、勝率としてはどのくらいでしょうか?

よろしくお願いします
[ 2011/10/06 19:38 ] [ 編集 ]
あまり使っていた期間は長いわけではないですが、相性に左右されずある程度の勝率は期待できると思います。

一応SBには2回このデッキで出場し2着と3着でした。

環境によくあるデッキにはそこそこ安定しているのですが、シンプルな緑のウィニーや、バーストが出てからのキャスゴデッキには少し厳しいかもしれません。
[ 2011/10/07 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


