バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編 バースト考察

今回は対戦動画ではなく、考察動画を紹介します。
訓練所では、これを「オープンバトル」としていきたいと思います。
(今後行うかどうかは分かりませんが。)



動画の詳細については、続きを読むから確認してください。


●オープンバトルについて
お互いの「非公開領域」を公開してプレイします。
この非公開領域というのは、プレイ中に確認できる全ての領域;
・手札
・フィールドのバーストカード
を指します。
デッキトップ等の本来確認できない項目については、原則として公開しません。

プレイングについては、公開されている相手の手札やバーストカードについては、
「見えていない物」としてプレイしていきます。
見えているものを見えないものとして扱うのは難しいですが、可能な限りプレイしていきます。

●目的
バトスピ訓練所では、テンポの良い対戦動画を理想としているので、
対戦中は特に「プレイングの解説」等を行っていません。
そこで、そのプレイングに行きつくまでの思考を紹介することが今回の狙いです。

●使用デッキ
・やs『ガンディノス』
・フォスター『赤コントロール』
お互いにバースト環境に対応したデッキを用いています。

※余談ですが、今回のデッキについては、当日(9/18)のショップバトル(スイスドロー形式)において;
・やs・・・3-1
・フォスター・・・4-0
の成績を収めた物です。
スポンサーサイト
[ 2011/09/21 14:45 ] VIDS | TB(0) | CM(2)
ニコニコいつも見てますよ~
バーストは良い効果、バトルスピリッツの世界観が大きく広がった!
[ 2011/09/22 01:24 ] [ 編集 ]
>タナソンさん

いつも動画を見て頂きありがとうございます。

仰る通り、バーストの登場により構築の幅がかなり広がった気がします。
一方で淘汰されていくデッキタイプもありますが、
同じデッキタイプがメタに君臨し続けるTCGは面白みに欠けます。
ブレイヴ環境も安定してきたところで、バーストはちょうどいい起爆剤になると期待しています。

コメントありがとうございました。
[ 2011/09/22 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。