バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レシピ やs 夏季トーナメント

お久しぶりです、やsです。
夏季トーナメントではバインド無しの黄色をどう組むか?というコンセプトでデッキを組んでみました。

以下レシピ。
バインドレスイエロー


・スピリット 21

3 麒麟星獣リーン
3 犬将クーシー
1 ヒポグリフィー
2 妖精騎士ピーター
3 雷の獣ライジュール
3 戦神乙女ヴィエルジェ
3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 巨獣王スミドロード

・マジック 6

3 ペガサスフラップ
3 サイレントウォール

・ネクサス 5

2 黄金の鐘楼
3 星空の冠

・ブレイヴ 8

3 シユウ
2 セントロドリラー
1 牙皇ケルベロード
2 星鎧獣アメミード




リーンやシユウが出たことで、こういうデッキタイプも作ることが出来るようになりました。
でも、黄色のブレイヴはどれも怪しい性能。
ならケルベと北斗入れればいいじゃん!グッドスタッフだ!スミドも入れとけ!とそんな感じです。

最初はポッポールやらクマッターやらペンドラ、フェニック辺りが入っていましたが、最後にはアメミードが入りました。
速さを考えるなら、なかなかアメミードも悪くないです。このデッキでの出てすぐの仕事の速さはケルベシユウに次ぐ第三位です(やs調べ)


もちろんバインド入り黄色のほうが強いデッキタイプですが、このデッキにそのままバインドを入れても強くはなりません。
そういうことでどうか一つ。

スポンサーサイト
[ 2011/08/24 11:20 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


