バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デッキレシピ 新弾エキシビション

遅れました、やsです。

月の咆哮:新弾エキシビションで使った、天霊バインドのレシピです。

続きからどうぞ。



天霊バインド


・スピリット 17

天使クレイオ 3
オリンピアの天使ベトール 3
天使サラティ 3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(黄) 3
戦神乙女ヴィエルジェ 3
堕天神龍ヴィーナ・ルシファー 2

・マジック 9

サイレントウォール 3
ソーンプリズン 2
インビジブルクロ-ク 1
ウィッグバインド 3

・ネクサス 7

星空の冠 2
黄金の鐘楼 2
天の階 3

・ブレイヴ 7

きぐるみクマッター 2
砲凰竜フェニック・キャノン 3
神聖鳥サンダ・バード 2




階やヴィエルジェという強力なサポートによって、小型の天霊をめいっぱい活躍させるデッキです。
理想の動きとして、取れたアドバンテージを冠やクレイオでカードに変換し、バインドのフィニッシュまでゆっくりと近づいていけると素晴らしいですね。

北斗+フェニックをエキシビションで採用するのはどうかとは思いました。
ですが、いくらカジュアルとはいえコロッセオや聖域、長城や氷結湖、それに船尾などの出されただけでこのデッキが機能不全になってしまうネクサスがある以上、ネクサスに触れないのは厳しすぎます。

それで無理なくフェニックを使えるように北斗も採用、という流れです。北斗もただ入れるだけで強いカードではないので、問題ないでしょう。

どっちかというとバインドを入れるべきではなかったかもしれませんね。

[ 2011/05/21 22:19 ] DECKS | TB(0) | CM(2)
動画の方、見せていただきました。
私も新弾で天霊を軸のデッキを考えているのでレシピ参考になります。

ヴィエルジェのロックやベトールの効果、フィニッシュのバインドには聖域が壁になってきますし、こういうデッキでは天敵となるネクサスの除去は必要となってきますね・・・
こちらではネクサスの破壊のためにフェニックを採用されていますが、新弾のアーケランサーはどうなんでしょう?
フェニックと比べ、スピリットを退かせませんが、能動的にドローできてデッキの回転を良くするアーケも個人的に良いカードと思うのですが・・・やsさんのこのカードに対する評価も聞いてみたいです。

それと、揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、レシピのマジックの枚数が足りていないことをここで報告させていただきます。

動画の方も応援しています。無理せずに頑張ってください。
それでは、長文失礼しました。
[ 2011/05/22 23:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

このデッキでアーケランサーでなくフェニックを採用している理由は、ただ単純に小型のスピリットの除去をしたいデッキである。というところが大きいです。
召喚時効果だけでなく激突も、聖命持ちの少ないデッキなので相手に簡単に通される弱さを少しでも克服出来ると思います。



レシピの枚数の報告ありがとうございます。修正しておきました。
[ 2011/05/23 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


