バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードレビュー 月の咆哮:緑

フォスターです。

今回は新弾のカードレビューをしていきたいと思います。
新弾エキシビジョンのデッキレシピは、一つの完成系を見つけ次第紹介します。

カードレビューについては、エキシビジョンで緑デッキを使用したということで、
緑のカードについて考えてみたいと思います。
前回は全てのカードのレビューを書きましたが、今回は個人的に気に入っている物について書いていきます。
・くノ一ジョロウ
ひらがな、カタカナ、漢字。
名前が美しい。
コンバットトリックとして、かなり有効な1枚。
分離後にブレイヴの維持コアが無い場合など、一方的に破壊できる場合はかなり強い。
何より、緑のスピリットは素のBPが高いため、
相手のブレイヴを外す事ができればバトルを有利に運ぶ事が出来る。

一番槍のシベルザ
ダブルシンボルのダメージを無効化できる。
緑のブレイヴには「カーミュラⅠ」や、「オオヅツナナフシ」など、
シンボルを与えずに強力な物があるため、採用してもさほど苦にはならない。
ただし、自身のポテンシャルが低いため、そこをカバーする必要がある。
ダブルシンボルを無効化する目的で投入するには、不安が残る。
軽い星魂として投入し、その点を生かすのがメインになるか。

・オオヅツナナフシ
合体時効果を誘発させつつ、手札を補充できる点が強い。
合体条件も緩いため、比較的簡単に出す事ができ、安定性を上げることが出来る。
相手のドローに合わせて回復する効果も強力。
基本的に無駄にならない1枚。

・大樹茂る天守閣
この手のカードはlv1効果が使いにくいものが多いが、これはlv1効果も優秀。
ギリギリのコアで召喚することになるであろうlv2の効果とも噛み合っている。
しかしながら、ギャンブル性の高い1枚ではある。
経験談だが、「ギラファ」がめくれると脅威。

・カシオペアシール
動画では即捨てていたが、ピンポイントで引くことが出来ると強い。
ブレイヴへの裁定変更により、合体状態のスピリットに撃つことで相手の行動を阻害することが出来る。
5ターンの間回復出来ないのは、ほどんど確定除去でありワンマン系のビートダウンには刺さる。
スポンサーサイト
[ 2011/05/18 06:25 ] REVIEW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。