バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第31回 デッキレシピ 『紫黄ジェラルディー』

はいどうも、やsです。

レシピです。


マイデッキ→紫黄不死ジェラルディー

・スピリット 18

3 ブロンズメイデン
3 魔法剣士ドラゴナーガ
3 魔界七将ベルドゴ-ル
2 冥獅子マルバレオン
1 冥勇士デスカラビア

3 妖精騎士ピーター
3 導魔神姫ジェラルディー

・マジック 12

3 トーテンタンツ
3 サイレントウォール
2 デッドリィバランス
2 ライフチャージ
2 ウィッグバインド

・ネクサス 5

3 闇の聖剣
2 星空の冠

・ブレイヴ 5

3 騎士王蛇ペンドラゴン
2 きぐるみクマッター





不死ギミックを取り入れた紫黄ビート…というところでしょうか。
ジェラルディー投入を前提で今回はデッキを組んでみました。

当初は紫単色にジェラルディーをタッチで組もうと思っていました。
しかし、そうすると若干でも展開を阻害してしまい、かつ打点もないジェラルディーを入れるメリットはありません。
コアコントロールにすることも考えましたが、それ一本ではあまりに弱い。

ならばせっかくなので混色で行こうとこの形に。

紫のシンボルからスムーズに黄色に寄せられるように紫軽減を持ち、アタック時強いピーターを採用。
黄の混じった中速ビートならバインドを入れない理由もありません。
ネクサスを触れないカラーなので気持ち程度にクマッターを採用。+4000も偉い。



動き方としては、序盤は返しで殺されないことを念頭において少しずつ殴っていきます。
殴れるカード(ピーター、ジェラルディー)やバインドがあることを忘れず慎重に。

何よりコアが足りないデッキなので、余裕を持って動きましょう。
スポンサーサイト
[ 2011/05/02 23:04 ] DECKS | TB(0) | CM(2)
コメント失礼します。
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
コメント失礼します。

毎回、楽しいデュエルをありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ないのですが、よければ、MAAさんの颶風ガルードのレシピも公開していただけないでしょうか?

これからも応援しています♪
[ 2011/10/01 18:52 ] [ 編集 ]
返信が遅れて申し訳ありません。

動画を見て下さって、ありがとうございます。

颶風ガルードのレシピについては、現在手元にデッキが無いため、
MAAに一度確認してから紹介させて頂きます。

これからもバトスピ訓練所をよろしくお願いします。
[ 2011/10/05 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。