バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CSレポート マキノス

どうも。はじまめして!新メンバーのマキノスです。
フォスターにほのめかされて3週間ほど前からバトスピを始めました。
初めて3週間でチャンピオンシップに参加するという意味のわからないことをやってのけましたが、とりあえず初心者ながらレポを書きたいと思います。


【使用デッキ】
未完成紫速攻

 未完成で恥ずかしいので、レシピは勘弁してください…
ちなみにペンドラが1枚しか入ってない(持ってない)ファンタスティックなデッキです。

こんなデッキの結果は、続きを読むからどうぞ。



白単色のストジーとヴァルハランスを軸とした武装デッキも持っているのですが、
いろいろ考察した結果、未完成ながら事故った敵を確実にしとめられる紫速攻を選択しました
ちなみに戦績は、6連勝後の8連敗です。
6連勝できたのでデッキの選択は間違っていないと思いますが、紫単色なのでフェニックキャノンが使えないためにネクサスに手間取ったり、赤との除去り合いに負けたりと限界を感じる部分も多々ありました。


レベル1エリア

1回戦は、木星北斗でした。
 伏兵シェアリングペインが刺さり、相手の展開前に勝利を収めました。

2回戦は、小学生でした。
 ほんとごめんね…

3回戦は、赤緑コントロール?
 よくわからないデッキでしたが、わからない故に処理に失敗し危うい展開になりましたが、バインドを引き当てゲームセット。

レベル2エリア

1回戦目は、赤緑速攻ガイアスラでした。
 初めは木星北斗かと思っていたのですが、やたらとコアブーストしてくるのでガイアスラ警戒で、除去に専念しました。案の定ガイアスラが出てきましたが、ブレイブを潰していたので超覚醒させず。返しにバインド打ってエンド。

2回戦目は、青赤強襲でした。
 相手が事故っていたので、問題なく勝てました。

レベル3エリア

1回戦目は、黄白ルナティックバインド?(勝手に命名)
 ルナシー張って大量展開しその後バインドを撃ってきました。相手は勝ったと勘違いしていましたが、こちらの場には大量のバニラが。お返しにバインド撃って勝ちました。

2回戦目は、レベル2エリアの1回戦であたった赤緑速攻ガイアスラでした。
 今回初めての事故。手札にバインドが2枚…。相手の展開を許し連勝ストップしました。


その後は、青赤強襲に2回、トリコロールに2回、紫速攻に1回、赤単速攻に1回、黄生命に1回負けて7つ目を勝つことができませんでした。


運で6連勝できたのもありましたが、初参戦ではまずまずの結果ではないかと。ただ、7つ目は勝ちたかった…
ペンドラ1枚での参戦でしたが、ペンドラがあれば…という場面が何度もあったので、ペンドラの強さを痛感しましたね。



ペンドラの代わりに入れていた、シェアリングペインが結構役に立ちました。しかし、重いので腐ることも多く一長一短でしたね…


『困ったらバインド』っていうくらいバインドに助けられました。今回は2枚挿しでいきましたが、2回ほど事故ったので…ただ、バインド引けば勝てるので、こちらも一長一短ですね…


個人的にモノケロックで耐えてからの聖域展開や、シー・サーペンダーにコテンパンにされましたね。


今後、これを越えていく紫速攻を作っていくのが今後の課題です。
スポンサーサイト
[ 2011/04/19 19:24 ] REPORT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


