バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーラス・バード~歌鳥達の饗宴~ デッキ紹介

やsが年末トーナメントで使用したデッキの紹介です。

・デッキ内容

【スピリット】25

ピヨン 3
ダークピヨン 3
天使クレイオ 3
アルカナビーストケン 3
占いペンタン 3
天使デュナミス 3
ペンタン 2
天使ヘルヴィム 2
天使アルケー 1
リトルナイトランスロット 1
大天使ヴァリエル 1

【マジック】12

コーラスバード 3
ローヤルポーション 3
テレポートチェンジ 2
ウィングブーツ 2
サイレントウォール 2

【ネクサス】3

祝福されし大聖堂 3

・デッキコンセプト

勝利方法は以下の3つです。
・歌鳥で速攻
・テレポートチェンジとローヤルポーションを使った光芒無限アタック
・ウィングブーツを絡めつつビート
この3つを全て少しずつ使いつつ闘います。相手が単色とわかればそれにあわせて動きを変えれるというのはなかなかの強み。
様子見は死につながるのでがんばる。

・2回戦 対KEi
相性と引きによる順当な勝利かと思われます。
相手が事故ってたらフルアタする簡単なお仕事です。

・4回戦 対T.T.
序盤押されなければ勝ちともいえる組み合わせ、緑の中速自体がたぶん一番楽な相手だと思います。
コンボは止まらない、ハンドアド有利、無限蟲や神速も対処可能。序盤が肝な試合でした。

・決勝 対フォスター
紫相手はゆっくりやればコンボは綺麗に決まりやすいですが、時間をかけると相手にも手札をそろえられやすいというジレンマ。
また道中も割とキツく、一回押され始めるとウォールがいいタイミングで引けてもなかなか止まりません。
少々無理なプレイングで最後は通しましたがそれもしょうがないギリギリの試合でした。
[ 2010/01/03 20:26 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


