バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/2/26 SBレポート

フォスターです。

2/26(土)に久しぶりにSBに行ってきました。
最近はあまりバトスピに触れていませんでしたが、リハビリを兼ねて環境チェックに。

使用したデッキは、「緑高速」です。

詳細は、続きを読むからどうぞ。

1戦目 vs青単(?) 勝

デッキは、青の優良スピリットを詰め込んだグッドスタッフっぽいものだった。
ただ、相手に防御マジックは無く、殴り続けて勝ち。
見た感じでは、手札が重かった様子。

2戦目 vs白コントロール 勝

アクア・エリシオンを使ったデッキ。
エリシオンは召喚したターンにlv3にするにはコアが多く必要なため、緑高速相手では相性が悪い。
ストライクを2体展開するも、ノブナガ+ビームビートルの前には無力。
相性で押し切った形。

3戦目 vs粉砕ビート(MAA) 勝

強襲ビートに「オリハルコン」と「リブラ」を入れた形のもの。
一度リブラで殴られるが、単体では回復し続けることが出来ずに返しで勝つ。
やはり「崩壊する戦線」や「カノン・アームズ」は欲しいところか。

決勝 vsリブラ 負

リブラをフィニッシャーにした、コンボデッキ。
ルナシーから、「百識の谷」や「ヘレン」で手札を回し、場を揃えていく。
ルナシーを貼られると緑高速ではやはり痛い。
個人的に、面白いデッキだと思った。
ビートダウンが流行る環境であれば、やはりルナシーは強い。

[ 2011/02/27 15:27 ] ETC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


