バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼熱の太陽 カードレビュー 青

おそくなりました!!

maaです。


みなさんは新しいカードをつかいこなせていますか??

今日は青について独断と偏見で書いていきます。

詳細は続きからどうぞ
クレイゴレム
 1コスト1軽減
 破壊時に相手のデッキを2枚破壊するというもの。
 効果は普通ですね。
 軽いので序盤に出して牽制・・・
 にはあまりならないかもです。

海賊ラッコルセア
 2コスト1軽減
 粉砕するとコアブースト。
 個人的には大好きです。
 粉砕メインのデッキなら序盤から
 こいつでブーストして早々に大型につなげる感じですかね。
 僕の新しいデッキには入らなかったでうorz

タワーゴレム
 3コスト2軽減
 このカードも好きなカードです。
 粉砕にくわえて、相手のコスト5以下のカードなら
 疲労状態でブロックできる。
 バーナルドを思い出して目頭が熱くなりました。
 いずれ使いたいえです。

シェルゴレム
 4コスト3軽減
 バニラ、キモい

MCギンガ―
 5コスト2軽減
 マジックを1枚に制限する効果はかっこいい!!
 アタック時にドラゴニックハウル内蔵。
 しかも相手のデッキトップを破壊するっていうちょっとお得感。

轟腕のトドン
 5コスト3軽減
 ステキ。
 強襲1に加えてエンドステップに粉砕を回復させる。
 ファルコニアよりフォートより僕ならトドンを使うね!!
 マジかっこいい。

海王神獣トライポセイドス
 6コスト3軽減
 コスト7以上はレベルMAXに!
 レベル2ではコスト7以上は+3000。
 なかなかやな。

ケンタウロスゴレム
 7コスト4軽減
 召喚時に自分の場に居る粉砕持ち×3枚のデッキ破壊。
 自身も粉砕持ち。
 なんか強そう。

天秤造神リブラゴレム
 8コスト4軽減
 最強。粉砕持ち。
 レベル3効果では粉砕の効果でスピリットを落とせば回復。
 でも回復状態ではライフを削れないけどブレイブの
 カノンアームズと組み合わせればまず勝てるかな。
 粉砕3枚じゃ不安が残るので
 戦線と組み合わせて!
 BPも12000と最強クラスなので
 カノンをつければまずバトルでは負けないし、
 強いと思うb。
 マジ最強。 


レチクルアームズ
 3コスト2軽減 3以上
 召喚時デッキ3枚破壊はいやらしい。
 ブレイブすると粉砕を与える。
 粉砕持ちにブレイブしてダブル粉砕や!!
 なんてことはもちろんできないよ。

雷神砲カノンアームズ
 5コスト4軽減(赤2青2) 5以上
 ブレイブアタック時に相手のデッキトップを破壊して、
 同じ色の手札のカードを使用不可にする。
 デッキ破壊を持つカードと組み合わせれば効果は増幅。
 粉砕と合わせて相手の可能性を奪い取れ!!


柱岩の海上都市
 3コスト2軽減
 1、粉砕が召喚されるたびに相手のデッキを2枚破壊。
 2、自分のスピリットがアタックするとデッキ1枚破壊。
   それがコスト3以下なら相手1体疲労。
 なんか強そう。

未完成の古代戦艦:船尾
 3コスト2軽減
 1、ライフを増やせない
 2、スピ、ブレの召喚時効果封印。
 意外と使えないのかも。
 生命はさよなら。
 なんか青って黄色メタ多いな。


レッドボイス
 3コスト1軽減
 ブロックできないやつをすべて破壊。
 たぶんこれがXレアなんじゃないかな。
 すぐ使用禁止になるよ。
 強すぎるもん。

ソリッドボディー
 5コスト3軽減
 粉砕持ちは疲労状態でブロックできる。
 いつか動画で使う。



っまあこんな感じですかね。
これをみて青の魅力をわかってくれれば嬉しいかな。
それじゃあここで次回の予告!!

心をアースラ―に奪われたmaa。
6ガイアスラの前に、やs、kei、フォスターが散る・・・
最後のメンバーソラテラスが必死に食らいつく!!
次回、バトスピ訓練所
 心を取り戻せ!!
 友情のライジングアポロドラゴン!!
        VS
 6ガイアスラ、恐怖の超覚醒!!
 
 ソラ・・・ありがとう・・・

新弾エキシビジョンでは
maa、リブラブルー
kei、アクアエリシオン
で行いたいと思います。

1部地域では内容を変更する可能性があることを
ご了承ください。
[ 2011/02/24 14:13 ] ETC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


