バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼熱の太陽 カードレビュー 赤

こんばんは!ソラテラスです。


今回の赤は「星竜」をプッシュしてる感じがします。ヘリオスドラゴンやライジングアポロドラゴンを使ったデッキを
どうやって組むか、考えがいがありますね。だけど今回のカード、赤コントロールと合わないような気もします。
作るとしたら新デッキですかね。



 <スピリット>

 ボルガメス C
 1コストで破壊時4000以下破壊とコストの割には使えるのではないでしょうか。



 コメットワイアーム C
 自分のアタックステップ、星竜のBPを+1000する効果を持つ。この小さな違いが勝負の流れを変えることがあるので
案外馬鹿にはできないかも。


 アクゥイラム C
 3コストでアタック時BP+2000と、Lv2から激突がつくので序盤ではかなりの攻撃性をもつ。


 プロミネンスワイバーン U
 「太陽」とつくスピリットが召喚されたとき、トラッシュからノーコストで召喚できる。セブンスやライジングの
入るデッキなら入れみてもいいのではないでしょうか。中盤から後半あたりにまたわらわら出てくると鬱陶しいかも。


 頭竜人パキケファロン C
 4個赤のシンボルが場にあれば0コストで召喚できるバニラ。



 獅龍皇子レオグルス C
 召喚時5000以下のスピリットを破壊した時、1枚ドローできるスピリット。赤コントロールに
入れてみるといいかも。

 爆龍ドラゴニックベアード R
 召喚時お互いにBP10000以上のスピリットがいれば、それすべてを破壊する。ブレイヴスピリットを
破壊するのが大きな目的。系統「古竜」で高コストのため、使いにくい。


 輝龍皇ヘリオスドラゴン M
 アタック時のバトル終了時、デッキを上からLvの数だけめくり7コスト以下の星竜をノーコストで召喚できる。
それでヘリオスを呼ぶことができればさらにめくれるので大量召喚が可能。
だがBPが高くなく、バトル終了時に発動なのでブレイヴするなどして強化し、守る工夫が必要です。(ブレイヴ+聖域や
バイソンなど)
 相手側に高BPが出る前にボルガメスやレイニードルなど低コスト展開して早めに出すのがいいかもしれません。

 太陽神龍ライジング・アポロドラゴン X
 相手が回復していようが疲労していようが、おかまいなく激突。ハヤトと組み合わせるとガンガン除去できそう。
ブレイヴからネクサスも破壊できるので相手フィールドを更地にしてあげましょう。ヘリオスでぜひめくりたい。


<ブレイヴ>

 ジャンビ・オレピス U
 対白戦特化型ブレイヴ。装甲を無効化できるのは強力なので、入れるとしたら装甲に弱い「紫」
にいれてみてはどうでしょう。こいつ出してからの「ゼナス」で一気にブレイヴ剥がすとか面白そう。


 激爪龍パワード・タスカー C
 「ブロックされた時」コア3個以下のスピリット一体破壊なので自壊で防ぐことはできず、
ライジングアポロと組み合わせればブロックしたやつ含めて最大3体まで除去可能。
BP+4000、シンボルありと性能も悪くありません。



<マジック>

 バスターハンマー C
 ネクサス破壊マジック。一枚破壊につき1ドローなのでネクサス破壊マジックの中では優秀。
青相手なら2~3枚は破壊&ドローは見込めるのではないでしょうか。
 フラッシュなので相手のターンに発動すれば「黄金の鐘楼」に守られている黄色のネクサス全部破壊できるので
鐘楼と冠の組み合わせにも刺さります。「ニヨルド」だと腐る。

 ソーラーブレイカー R
 書いてあることはおもしろい。黄でめくっちゃいましょうか。



<ネクサス>

 星の祭壇 U
 神星、光導、星魂サポートネクサス。Lv2効果のアタック時BP+3000は強力。 
「激突」や「指定アタック」持ちスピリットのBPをあげて除去していきましょう。


 オールトの竜巣 C
 Lv1は星竜に軽減を付与し、Lv2では合体スピリットがBPを比べスピリットだけを破壊した時スピリット回収。
ノーコストで召喚できる効果が今回あるので軽減を無理に付与する必要は無い。Lv2効果はコア一個で発動はしやすい
が、「ヤシウム」のほうが召喚時ブレイヴも回収できるので、入れるとしたらこっちですかね。
スポンサーサイト
[ 2011/02/19 00:30 ] ETC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。