バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼熱の太陽 カードレビュー 緑編

フォスターです。

灼熱の太陽のカードレビューを書いてみたいと思います。
新弾エキシビジョンで緑デッキを作ったので、今回は緑のカードレビューです。

詳細は、続きを読むから。
【スピリット】
・ムシャツバメU
マッハジーに変わる1コスト神速。
lv2からアタック時にコスト+3される。
おそらく、カーミュラⅠを着けてくれということだろう。
lv2召喚では奇襲性は無いが、終盤にブレイヴ対象のスピリットが居ない時などは便利。

・ヤクヤナギ
神速スピリットカードに軽減を与えるカードは従来にもあったが、
神速ブレイヴカードに軽減を与えるカードとしては初。

・ダンデラビット
メイパロットの互換。
2個以上コアブーストできる可能性を秘めているという点で、こちらを優先すべきか。

・陰陽ヤマセミ
神速スピリット。
召喚時に手札のブレイヴカードを召喚できる。
「アルファズル」などのブレイヴを防御マジック感覚で使うこともできるかもしれない。

・ゴクラクチョーU
神速スピリット。
召喚時のコアブーストがリザーブに増えるため、神速と噛み合っている。
「ミツジャラシ」と基本スペックは同じだが、lv2になるためのコアの数がこちらは一つ多い。
BPに拘らなければ、こちらを優先したい。

・ウルビー
バニラスピリット。
lv1BPが5000と高い。

・トーテムオウル
相手がドローした際に回復するスピリット。
5コストなので、ブレイヴ次第では厄介になりうる。

・武神鳥バーディ・ケンシンM
アタックステップでの爪鳥のBP+3000は強力。
自身も実質lv1BPが8000と、優秀なアタッカー。
lv2からはアタック時に神速を2体回復させる効果を持つ。
奇襲性は無いが、強力な能力。

・星騎士ハーキュリーΩ X
神速スピリット。
ライフが3点以下の時、4コストになる。
重い神速は意味が無いが、それをカバーしている、非常に優秀なカード。
lv2からは、神速を持つスピリットが召喚された時に回復する効果を持つ。
体感的に、回復効果はあまり期待できない。

【ブレイブ】
・カーミュラⅠ
神速を持つブレイヴ。
実質、「ダブルハート」の上位互換。
タッチで使ってもダブルハートよりも軽い。
ブロッカーとしても召喚できるが、奇襲としての運用がメインだろう。
個人的に、今回注目の1枚。

・スピニードハヤトR
指定した色のスピリットにブロックされたときに回復する能力を付加する。
軽減シンボルと能力から、赤に入りそうなカード。
「ライジングアポロ」と使ってみたい。

【ネクサス】
・満天の牧草地
lv1はドロー規制。
メインステップでの規制なので、「灼熱の谷」や、「ダンスマカブル」等には無力。
lv2効果は、このネクサス上に2コア必要なので、神速と微妙に噛み合っていない。

・発見されし世界樹U
緑版の「魔法監視塔」。
ただし、トラッシュに送るコアはこのネクサス上から。
lv2効果は、「ギラファ」などと組み合わせると強力かもしれないが、投入するスロットが無いだろう。

【マジック】
・スタークレイドルR
毎度お馴染みの、疲労系マジック。
同時に神速を持つ自分のスピリットを手札に戻す事が出来る。
色々と面白い動きができるので、個人的に注目の1枚。

・ブレイブフラッシュ
フラッシュタイミングで、スピリット状態のブレイヴを自分のスピリットに合体させることができる。
このようなアドの取れないカードは生き残れないため、面白いカードとしか言えないのが現状。
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 17:56 ] ETC | TB(0) | CM(1)
カヒセ蠏??ネ?ス[e:152]ホ醺、皃鬢ォシ?ウ・ュ、ャ・ィ・?ケ、ョ、゛、ケ。ェ
;Zpq@$7L, www.galmovie.org, カヒセ蠏??ネ?スホ醺、皃鬢ォシ?ウ・ュ、ャ・ィ・?ケ、ョ、゛、ケ。ェ, http://www.galmovie.org/156.html
[ 2011/07/01 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。