バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第28回 やs デッキレシピ「双子座バインド」

みなさんこんにちは、やsです。双子座・バインド



いよいよ灼熱の太陽も発売、それによってまた環境も大きく変わることでしょう。
黄色がトップメタに返り咲くこともありうるよね!そんな期待をこめて試しに作ってみたデッキです。
続きを読むからどうぞ。



・スピリット 21

犬将クーシー 2
ヒポグリフィー 2
冥土の魔女ヘレン 3
天星馬ペガシーダ 3
月華龍ストライクヴルム・プロキオン 2
妖精神官アンドロメダ 1
堕天神龍ヴィーナ・ルシファー 2
魔導双神ジェミナイズ 2
大天使イスフィール 1

サウザンニードル 3


・マジック 9

ウィングブーツ 1
ウィッグバインド 3

リブートコード 2
SW 1
デルタバリア 2


・ネクサス 3

星空の冠 3


・ブレイヴ 7

文具ロボステイショナー 3
オニユリン 2
神弓鳥ペリュトーン 2





むしろ文具ロボデッキ。入れたいカードも多く、汚いレシピですがご容赦を。

ジェミナイズは主に中盤~終盤でのブースト役。ペガシーダでジェミナイズをめくり、落ちた軽減を利用してヴィーナルシファーからごっそりいけたりします。

そして明確にフィニッシャーとなりうるウィッグバインドというマジック。5対並べれば勝てる。と書いてあっても軽いスピリットをただ並べるだけではあまりに弱い。
なので、どちらかというと重い構成にし、早く殴れる北斗よりも破壊につよいプロキオンを優先。
文具ロボを集めにSBにまだ未完成なこのデッキで出たところ、やはり最期はウィッグバインドという試合が多かったです。


[ 2011/02/13 02:21 ] DECKS | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
WB(ウィッグバインド)って動画だととても重たそうだったけど、
SBではどうでしたか?
最後はWBが多かったって書いてあるし・・・・・・
[ 2011/02/16 09:18 ] [ 編集 ]
>影乃縁 さん
ウィッグバインドは動画の対戦相手がウィニータイプだったため、特に重かった感じですね。

普通にSB等で使ってもそれなりに重いです、特に速攻タイプのデッキや除去が多いデッキに対しては少し厳しいです。
動画のように緊急の防御用カードとしての使用法はなかなか難しいと思います。

ですが、一昔前の強襲がクローク3枚だったことのように、ウィッグバインドは攻めるときのマジックと割り切りましょう。
クロークより重いですが、盤面だけ見て打てば確実に決められます。

なので勝てる状況で確実に手札に持っておくことは重要なので3枚積み。ということですね。
[ 2011/02/16 15:01 ] [ 編集 ]
俺のデッキと似ている







[ 2011/06/18 20:56 ] [ 編集 ]
>バトスピプレイヤーさん

エキシビジョンのレシピは、「黄単グッドスタッフ」のようなものです。
やsは無難に仕上げているようですが、このようなタイプは比較的に良い勝率を収めることができると思っています。

黄単色を組むと、おのずと選出されるカードは限られてきますね。
手を加えるとすれば、メタに合わせてブレイヴ等を差し替えるのが良いでしょう。
[ 2011/06/20 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


