バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ω神速 第28回

第28回、新弾エキシビジョンで使用したフォスターでのデッキを紹介します。
Ω神速は、「ハーキュリーΩ」をフィニッシャーに据えた、神速デッキです。

動画中のデッキとは若干異なります。

詳細は、続きを読むからどうぞ。
●Ω神速(試作)
【スピリット】26
ムシャツバメ3
マッハジー3
ヤクヤナギ3
メイパロット3
ダンデラビット3
ノーガン3
ゴクラクチョー3
ケンシン2
ハーキュリーΩ3

【ネクサス】

【マジック】8
トライアングルトラップ3
スタークレイドル3
ラピッドウィンド2

【ブレイヴ】6
カーミュラⅠ3
ビームビートル3


・コンセプト
メインでスピリットを召喚しなければ、
「フェニック」、「ペンドラゴン」、「シーサーペンダー」(序盤のスリーウェポン)の被害を最小限に抑えれると言う考えに基づいたデッキです。

動き方としては、従来の緑ビートと同じような動きになると思います。
(試験的に作ったデッキなので、メタ次第になりそうです。)

「スタークレイドル」で相手のスピリットを寝かせながら、数押し。
[ 2011/02/12 20:35 ] DECKS | TB(0) | CM(6)
神速っ!
ブログも動画もいつも楽しみにしています。
神速デッキ、動画の印象では強い!という感じですが、
今流行の紫速攻や赤コン・木星北斗などとの対戦では
どの様な動きになるのか、気になります。

ちなみに、ギラファが出てきたら詰みでしょうか?
[ 2011/02/14 16:19 ] [ 編集 ]
tt2000kymさん>
コメントありがとうございます。

Q.ギラファが出てきたら詰みでしょうか?
A.はい、詰みです。

他にも、「モノケロック」や「タワーゴレム」などが出てきても詰みです。
個人的な考えではありますが、全てのデッキに対応したデッキを組むのは、
現環境では難しいと感じています。

「ギラファデッキ」が流行るようであれば、このデッキはおそらく最弱の部類になるでしょう。
大して、最近流行りの「リブラデッキ」に対しては、良い動きをしてくれると信じています。

今後は、色々な組み合わせで対戦を撮ってみたいと思います。
[ 2011/02/14 19:39 ] [ 編集 ]
自分も神速デッキを使用していますがモノケギラファ対策としてキャンサードを投入しています
今回で星魂持ちの優秀な緑スピも増えましたし、どうでしょうか?
[ 2011/02/15 21:50 ] [ 編集 ]
Johnさん>
コメントありがとうございます。

キャンサードは最近強くなりましたね。
星魂が多い構成ならば採用はアリだと思います。

紹介した神速デッキの「バーディケンシン」の枠をキャンサードにすると面白いかもしれません。
打点力は下がりますが、決定力は上がりそうです。

星魂が増えた今、キャンサードが活躍する環境になりそうです。
[ 2011/02/15 23:58 ] [ 編集 ]
Lv2のケンシンにカーミュラ1を合体させてアタックすると自身は回復しますか?
[ 2011/03/18 01:12 ] [ 編集 ]
>ボーギーs

回復することはできません。
カーミュラⅠは、合体スピリットに【神速】を与える効果では無いので、【神速】を持たないケンシンは回復することができません。
[ 2011/03/19 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


