バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年始リーグ KEi ルナギラファ

KEiです

この前使った「ルナギラファ」に少々改良を加えたものです

ガンディのようにギラファもきっと日々進化していくに違いないと信じている
ストライクジークの出現率がハンパナイ

詳細は続きを読むからどうぞ


【スピリット】19
ギラファ・ランドウ 2
ストライクジークブルム 3
ジーアポ 3
要塞蟲ラルバ 3
ゲイル・フォッカー 3
知将ゲンドリル 2
モノケロック 3

【マジック】10
ドリームチェスト 3
ルナティックシール 3
サイレントウォール 2
ブリザードウォール 1
ストームドロー 1

【ネクサス】2
鏡の回廊 2

【ブレイブ】9
ケルベロード 3
フェニック・キャノン 3
フェンリルキャノンtypeB 3


コンセプト

鏡の回廊を積んだことにより回廊モノケなどのギミックが可能となり、ギラファが出てくるまでの時間稼ぎ兼ケルベ対策もできるようにしました
ギラファで殴って守っては変わらず。ジーアポやストライクジークにより、早い動きも可能な状態にしてあります

[ 2011/01/15 20:11 ] DECKS | TB(0) | CM(2)
こんなんはダメかな?
初めまして自分もルナランドゥは使っているのですがこんな感じはいかがですか?

【スピリット】18
ギラファ・ランドウ 3
要塞蟲ラルバ 3
ゲイル・フォッカー 3
知将ゲンドリル 3
モノケロック 3
ミツジャラシ 3

【マジック】6
ドリームチェスト 2
ルナティックシール 3
ストームドロー 1

【ネクサス】 8
鏡の回廊 2
戦場に息づく命 3
侵されざる聖域 2
魔法監視塔 1

【ブレイブ】6
フェニック・キャノン 3
フェンリルキャノンtypeB 3

コンセプト的にはガチロックです中盤つらいですがギラファやモノケロックをブレイブさせて聖域+回廊でガンロックして負けがなくなるようにしています

弱点としては突破力が少ない監視無いと赤青強襲にネクサス割られまくることでしょうか?

しかしひとたび決まれば今の環境のデッキでは殆ど抜けることはないですよ(笑
[ 2011/01/16 18:09 ] [ 編集 ]
コメントとデッキレシピありがとうございます

確かにうまく回るとロックでき、手がつけられなくなりそうですね
最近、聖域を積んだデッキを多く見かけるのでやはりブレイブ環境になってきて聖域の条件が満たしやすくなったからですかね
このデッキを参考にまた考え直してみます

今後もバトスピ訓練所をお願いします

[ 2011/01/17 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


