バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第27回 デッキレシピ やs「黄紫プロキオン」

やsです。

バトスピ訓練所第27回の動画で使用したデッキ「黄紫プロキオン」の紹介になります。

続きを読むからどうぞ。
・スピリット 21

天使クレイオ 3
キカザール 3
犬将クーシー 2
妖精騎士ピーター 3
北斗七星龍ジークアポロドラゴン(黄) 3
月華龍ストライクヴルム・プロキオン 3

アントイーター 2
獄獣ガシャベルス 2


・マジック 8

テレポートチェンジ 1
SW 3
デッドリィバランス 2
ダンスマカブル 2


・ネクサス 3

星空の冠 3


・ブレイヴ 8

オニユリン 3
牙皇ケルベロード 2
冥車輪ブェール 3




正直あまりプロキオンを主軸にしたデッキではありませんが、全体的にほどよいシナジーがあるカードを多く入れた結果、プロキオンが入った。そんなデッキになっています。
また、紫+黄のデッキの欠点として、黄メインに組むとフィニッシャーに困ることが多いのでプロキオンは素直に入るでしょう。

基本的な動きは聖命ビートと同じですが、軽減を2種類スムーズに使用しなければいけないので、スピを横に伸ばさなければいけないところが少し違う点でしょうか。


フラッシュ除去もできる聖命ビートは、相手の除去がよほど高品質でない限り全てのビートダウンに有利をつけられます。
装甲:紫にどうしても弱くなってしまうという弱点がありますが、白が濃いデッキなど防御をスピリットに任せているデッキにはかなり楽な勝負になると思います。


アントイーターは低コストの紫スピリット枠ですが、バルガンナーなどのスピリットを止められるところも採用理由になっています。
フェニックにはなすすべもありませんが、冠やガシャベルスなどへの除去からの目くらましには有用でしょう。



スポンサーサイト
[ 2011/01/07 00:57 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。