バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25回デッキレシピ<闘神>

ちょっやめろって!

・・・maaです。

今回はmaaが25回で使用した闘神デッキ

「荒れ狂う猛者達~アレクだけにね」

の紹介をします。


スピリット 20

ジェフリー3
アムブローズ2 
ハンフリー2
シーサペンタ3
サイクブロス2
ランドルフ2
オライオン3
アレクサンダー3

マジック 13

マッスルチャージ2
オリオンパワー3
ストロングドロー3
デルタクラッシュ2
サイレントウォール3

ネクサス 7

崩壊する戦線3
コロッセオ3
監視塔1

ブレイブ 0


・デッキコンセプト


粉砕、オライオン、オリパを使って相手のデッキアウトを狙うと言ったものです。

初手次第では3ターンで40枚削りきることも不可能ではないですよ(笑

キースピリットはやはりサイクブロス。

崩壊する戦線と合わせることでコアブーストは鬼です。

結構大型のスピが多いため展開は遅めですが、長期戦になればまず負けないでしょう。

maaの色を強くするために、ランドルフが入っています。

紫もびっくりのコア除去能力ですよね。

昔の青はなかなか方向性が定まっていないのか効果が面白いものが多かったですね。

入れたかったけど抜いたカードの一つにオズワルドがあります。

効果のネクサスを破壊した時に相手の手札を破壊するのはなかなか渋いカードです。



・さいごに

もうすぐ年末ですね。

今年も訓練所メンバーで年末トーナメントを行う予定です。

今年は誰が優勝するのか!

3位までの順位を予想して見事当たった人には

豪華賞品をプレゼントします!!

なんてね(笑

そんなことが出来たら楽しいかもしれないですね。

予想だけして楽しんでいってください。

maaの色予想

フォス 紫
やs  黄色
maa   青
kei   白
ソラ  赤
T2? 緑?

それではみなさん、

メリークリスマス。



[ 2010/12/22 21:22 ] ETC | TB(0) | CM(1)
とりあえずMAA優勝。やsが2位で、フォスター3位。
[ 2010/12/23 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


