バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニラウィニー

第25回でフォスターが使っていたデッキを紹介します。

このデッキは、実戦向きと言うよりは、一つの可能性を考えるデッキとなっています。
参考程度にご覧ください。
【スピリット】23
オニグモン3
フォッガー3
バンシィ3
ブルトップ3
ブレイドラ3
モモンガル3
ランプスキッド3
アンジェラフィッシュ2

【ネクサス】0

【ブレイヴ】8
バスタードラゴン2
カラクリ犬シバ2
ゲパルバート3
アルファズル3

【マジック】9
バインディングソーン3
ミストカーテン2
チェスト3
クローク1


●構築について
望ましいカードが手元に無かったので、手元にあるうちで最善と思われるものをピックしていきました。
構成上ネクサスは割られるとかなり痛いので、入れていません。
全体のカードパワーが低いため、ネクサス湧をスピリットに回して速攻したほうが効率がいいはずです。

各色のバランスは特に深い意味はありませんが、「コロッセオ」対策に白を多めにしています。
「アンジェラフィッシュ」は、軽さとBPの高さから採用してみました。

まだ改良の余地がかなりある感じです。

●ポイント
「フェニックキャノン」でほぼ壊滅してしまいますが、そこは目を詰むっています。
現在の構築ではほぼ必須カードとなっていますが、速度を重視するとある程度仕方が無い部分があります。
バニラブレイヴは全て3コストと軽いので、臨機応変に出すブレイヴを変えていきます。

「バスタードラゴン」は、必要かどうかと言われると疑問ですが、思ったよりは使えます。
個人的に、デザインが好きなので採用してみました。


●改良点
個人的には、単色ないしは2色である程度のBPが期待できるスピリットを入れ、
そこに各色のブレイヴを投入したほうが安定すると思います。
しかし、その構成にするとどうしても速度が落ちてしまいます。
どちらをとるかで大分構築が変わってきます。

スポンサーサイト
[ 2010/12/17 15:26 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。