バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の1枚 ソラテラス

こんばんわ!発売間近、そわそわしてます。ソラテラスです。

 
 先週のコラムで、カードの効果を間違えるという重大なミスを犯してしまい、申し訳ありませんでした。


指摘してくださったユウトさん、ありがとうございます。


 今後このようなミスのないよう、気をつけてコラムを書いていきたいと思いますので、
これからも、コラムを見ていただければ幸せに存じます。


 それでは、今週のコラムにいきたいと思います。


  
今週の一枚は赤のMレア  「火星神龍アレス・ドラグーン


<神星・星竜> (コスト6 軽減・赤3)

 
 □「激突」を持ち、合体Lv2効果はかなり攻撃的な効果を持つ、とても「赤」らしいスピリットです。

 □合体Lv2効果は、ターン終了時、「激突」を持つスピリットを回復させ、アタックステップとエンドステップを行う。この効果はターンに1回しか使えない。


 □「赤」ということもあり「激突」を持つスピリットはBPも高く、敵スピリットをあっという間に除去できます。
それにアポロ合体時Lv3に「激突」を組み合わせればガンガン除去できます。それに加えてアタックステップをもう1回とはかなり相手にとっては大ダメージです。

 1回目のアタックステップを「サイレントウォール」で強制的に終わらせても、こいつの効果でプレイヤーはもう一度アタックステップを迎えることができます。

「ブリザードウォール」等、「このターンの間」効果も1回目のアタックステップで効果は切れるので、圧倒的な攻撃力でライフを削りきることも可能です。


 
 □「フェニック・キャノン」や「星創られし場所」等、味方に簡単に「激突」を与えることができるのでこのスピリットは今の「赤」のデッキには重宝するのではないでしょうか。「星創られし場所」はBP8000以上が対象ですが、今はブレイヴがあるので、簡単に条件を満たすことができるので入れてみても良いと思います。

 □「ディロフォーザ」など軽いコストで「激突」もつスピリットもでてきているので、今後どんどん活躍の場を広げていけるのではと感じております。

 現在、「赤」のデッキを制作途中なので楽しみにしていてください。俺も使いこなしてみせます。

 
 
スポンサーサイト
[ 2010/12/09 02:05 ] REVIEW | TB(0) | CM(1)
これからも頑張って下さい。
動画楽しみにしてます。
[ 2010/12/10 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。