バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蹂躙するアイベリックス

●やs『蹂躙するアイベリックス』

・デッキ内容

【スピリット】26

雪ん子イエティ 3
シーサーズ 2
道化師クラン 3
黒の妖精ティターニャ 3
花の子リップ 2
冥犬ケルルベロス 1
宝石の獣カーバルク 3
とりすた 2
天使長ソフィア 2
黄昏の竜使いフラウム 2
賢獣アイベリックス 3



【マジック】11

テレポートチェンジ 2
ローヤルポーション 3
エンジェルボイス 2
セイムタイヤード 2
スピリットイリュージョン 2


【ネクサス】3

夢中漂う桃源郷 3



・デッキコンセプト

カーバルクによる大量ドローや、桃源郷による回転率で相手より多くのスピリットを展開し、中盤以降からエンジェルボイスやテレポートチェンジなどを使いつつバトルを優位に進めていきます。

終盤はやはりクラン+ローヤルや光芒が頼りになります、エンドカードと呼ばれるほどのカードはこのデッキには存在しませんが、色々なカードを組み合わせていくことで黄色らしい強さを発揮できると思います。


これを書いている今はヘヴンズドアも含んだ環境となっているので少々改良された想獣デッキ。

今はデュナミスやハクタク、ウィングブーツなどが入って(実は入ったり出たりを繰り返してますがw)日に日に強くなっていってます!

ヘヴンズドアでは黄色らしからぬ方向に強化されて少し複雑な心持ですが、これで確実に黄色使いが増えてくれると思うので、やっぱり嬉しいですねー。


・今回の勝負についてのコメント

MAAの緑は意表をついたカードが飛び出てくるときがあるので、若干慎重なプレイングが必要だったりしますw

強者すべる大地はなかなか面白いネクサス。ただホウオウガをフィニッシャーにしたいのなら颶風高原のほうが強いんじゃ…

緑の特色のひとつである序盤から中堅層のBPで押してくる辺りや、無限中の蟻塚などの高BP補助はやはり厄介な感じ。


最後は自分の勝ちで終わりましたが、1ターン違えば勝敗が逆転するかもしれないというところはとてもいい勝負だったのかもしれません。



[ 2009/12/13 00:21 ] DECKS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


