バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑単キャンサード

フォスターです。

新弾エキシビジョンで使った、緑単キャンサードのレシピを公開します。

デッキレシピは続きを読むからどうぞ。
●緑単キャンサード

【スピリット】24
マッチュラ3
火縄ザル3
デルファングス3
ノブナガ3
ジーアポ(緑)3
キャンサード3
フォレストゴレム3
マッハジー3

【ネクサス】3
戦場に息づく命3

【マジック】5
バインディングソーン3 ⇒ グラストラップ3
サイレントウォール2

【ブレイヴ】8
ビームビートル3
カクレイン3 ⇒ ケルベロード 3
ベオウルフ2


コンセプト
ブレイヴのグッドスタッフです。
ジーアポ、ノブナガの共鳴者6枚体制を生かす構築にしています。

コアブーストにより、後攻4ターン目のアポロ+ケルベが容易に達成可能。(通称:アポロード)
ここでゲームを終わらせることができるかもしれません。(訓練所内でもしばしばこの構図になります。)

現在、ダブルシンボルが横行しているので、チャンプブロックが優秀なマッハジーを採用しています。

・小型はコアスピリット
・中堅は基本的には必要ありません
・大型で殴りきる
この構成になっているため、バウンスやコアシュートに非常に弱いですが、相手に解答がなければすんなりゲームを決めることができます。


※⇒は、現在の形で、動画で使用したデッキを改良した形です。

・カクレインの暴風があまり意味が無い、ブレイヴを滅多に素出ししないため、決定力のあるケルベロードに変更
・バインディングソーンはストライクやガイアスラに有効なグラストラップに変更。

追加で、火縄ザル⇒メイパロットとしたほうが先攻での初手率がよくなります。
初手率が気になるのであれば変更するといいかもしれません。


かなり前衛的なデッキとなっていますが、勝率は悪くありません。


スポンサーサイト
[ 2010/11/26 23:50 ] ETC | TB(0) | CM(1)
ありがとうございます
デッキレシピを載せて頂きありがとうございます!!

また、デッキを作る際に悩んでいる時は、またよろしくお願いします!!

本当にありがとうございました!!
[ 2010/12/07 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。