バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の1枚 ソラテラス

こんにちわ!挨拶は元気に、ソラテラスです。


みんなはデッキを紹介していますが、自分自身、まだ自分のデッキうまく使えておりません。
もっとプレイングを磨いて使いこなせるようになってからデッキのコラム書いていきますね。


それでは今回のコラムいきましょう。



個人的にフレーバーテキストが嫌いではない、紫のMレア「土星神龍クロノ・ボロス」です。

決着は着いたでしょ!? 戦場の時間を巻き戻し、また殺戮を楽しむ気か!

土星神龍クロノ・ボロス
6(3)/紫/神星・妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札2枚を破棄することで、自分のデッキから3枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
相手は、相手のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計5個以下になるようにボイドに置く。
その後、
自分は、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュに残るコアを合計5個以下になるようにボイドに置く。
シンボル:紫



□召喚時ストロングドローと、今までにない変わった合体破壊時効果をもつスピリットです。

□破壊時、お互いのフィールド、リザーブ、トラッシュにあるコアを合計5個にしてしまいます。
フレーバーテキストみたいに「巻き戻し」って感じですね。立っているだけでも相手への牽制になるのではないでしょうか。
 しかし、合体していることもあってBPは高め。破壊しにくということもあります。
なのでデッドリィバランスやライフチャージなどの自分を巻き込んで破壊するものと相性が良い。

 
□5個にすることによって、1,2体のスピに複数個のせるか、もういっそのこと五体に1個ずつのせてスピの数を
維持するか、どちらにしろ今の環境では心もとないですよね。シュートしてやりましょう。

妖蛇デッキとか作りたいですね。これ。

そしたら動画あげて、みんなで理解深めていきましょう。それでは今日はこれぐらいで失礼します。

[ 2010/11/25 02:03 ] REVIEW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


