バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガイアスラ

あっ、、、

maaです。

24回で使用したガイアスラデッキの紹介です。



スピリット 20

レイニ―ドル 2
イグアバギー 3
ティラノイド 3
ドラグザウルス 3
ガルナール 3
ジークアポロ 3
ガイアスラ 3

マジック 15

ダブルドロー 2
エクストラドロー 2
デッドリー 2
ブレイブドロー 3
ビックバンエナジー 3
サイレントウォール 1
ブリザード 2

ブレイブ 5

バルガンナー 3
メガパイソン 2


コンセプトとしてはドローマジックでガイアスラ、ビックバンを引いてくる感じ。
ガイアスラには6軽減あるためライフが多くても意外と出せるのがイイネ!

ジ―アポでパイソンを踏み倒して、すぐにガイアスラにブレイブして超覚醒していけば、
緑の疲労も効かないし、紫のコアシュートも意味なし。

ただフラッシュタイミングは相手からなので周りを除去られるとガイアスラはただのボイドになるため
弱点も多い。

そのために除去られたときようにマッハジ―等も有りかなとは思ったり・・・

デッドリーはガイアスラを破壊するための緊急措置(T_T)

まだまだ改良の余地ありです。
[ 2010/11/24 13:00 ] ETC | TB(0) | CM(2)
デッキレシピの要望
24回で使用していた「緑単蟹ビート」のレシピを載せていただけないでしょうか?
 現在、キャンザードが三枚あり、ノブナガードが三枚あるので・・・

デッキ作りの参考にしたいのでよろしくお願いします。
[ 2010/11/26 21:46 ] [ 編集 ]
リクエストありがとうございます。

デッキレシピの更新が滞っていて申し訳ありませんでした。
これからは適宜更新していきたいと思います。

デッキレシピが参考になれば幸いです。
[ 2010/11/26 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


