バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第24回 ルナタイフーン デッキレシピ

どうも、やsです。

第24回、新弾エキシビションで使用した『ルナタイフーン』のレシピです。

続きを読むからどうぞ。
マイデッキ

以下内容


スピリット15

ペンタン 3
占いペンタン 3
モノケロック 2
メイパロット 2
トリックスター 2
大天使ヴァリエル 3

マジック 23

ストームドロー 1
ライフチェイン 1
ライフチャージ 3
SW 3
ルナティックシール 3
コーラスバード 1
トリックプランク 2
タイムリープ 3
マジックブック 3
ハンドタイフーン 3

ブレイヴ 2

フェニックキャノン 2





早い段階からルナティックシールを張り、停滞している間に手札とコアを稼ぎつつ、ハンドタイフーンで相手のデッキを削りきってしまうソリティアデッキです。

タイムリープ2枚、ヴァリエル、ハンドタイフーン、ペンタン2枚、黄シンボルが計5個が揃えば無限ループも可能。
コアと手札があればトラッシュにいつでもアクセスできるので、意外と揃えるのは難しくなかったりします。


手を加えるとすればリバイヴドローなどのドロースペルや、これをメタしたデッキが出てくる前提でフェニック、ギラスを足すぐらいでしょうか。

12/1からヴァリエルに制限、ライフチェインに禁止が入りますが、他のカードに差し替えても十分な動きをすると思います。
[ 2010/11/20 23:53 ] DECKS | TB(0) | CM(5)
ども!オズです
レシピあげていただき
ありがとうございます
とても参考になりました
あんなに楽しく開封&フリーできていいですね
早速作って大会のごみどもを
倒してきます
では 
[ 2010/11/21 09:01 ] [ 編集 ]
ども!オズです
今日、使ってみてわかったんですが
ストライクをどうやって処理すればいいのか
教えてくれませんか
では
[ 2010/11/21 17:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>>オズさん

レシピが参考になったみたいでこちらとしても嬉しいです。

ストライクというのは月光龍ストライク・ジークヴルムの事でしょうか?

個人的には脅威になるとは思わなかったので特に対策カードを入れていませんが、もし対策したいのであればチェストなどのピン除去を入れてみたらいかがでしょうか。

これからも訓練所をよろしくお願いします。

[ 2010/11/21 21:22 ] [ 編集 ]
マジックのSWってなんですか?
[ 2011/07/03 22:35 ] [ 編集 ]
>ケルベロスさん

SWとは、「サイレントウォール(Silent Wall)」のことです。
不明瞭な表記があって申し訳ありませんでした。

また、
「ブレイザードウォール(Blizzard Wall)」を、BW
「ストームドロー(Storm Draw)」をSD
と表記している項があると思います。
[ 2011/07/04 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


