バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトスピ訓練所第五回

どうも、グリフィオール入手のため、恥知らずにもミカヴァリを投入して、まさかの一回戦負けしたやsです。


そうだよね…、無魔コンに対して低速で行ったら勝てないよね…。


ミカに甘えた俺が悪いんだ!そりゃミカがデッキの底から3番目ってのはあったけどさ!次の黄色のガチデッキでは優勝してやる!



それでは動画を↓





なお、この動画はヘヴンズドア発売前の環境です。


今回は久しぶりにMAAとの対戦です。


相変わらず黄色ばっかり使っているやsに対し、緑大好きなMAAが相手になります。



やsの今回のデッキは想獣系統を多めに入れた中速デッキです、MAA側が基本的にBPが高く、さらに神速による返しのターンを警戒し、1ターンで大逆転を狙う戦法に出ました。


それっていつもの黄色と同じ…。反省して次は黄色以外で何か作ってみようと思います!


相手のMAAはいつもより低速にシフトして、ホウオウガやラフレシオーなどの高BP暴風を使うデッキらしいです。


その辺りはデッキ紹介でということに!MAAの緑は本人の感性の赴くままのバランスで組まれているので他の人から見たイメージだとイマイチわからない!



今回の勝負のポイントは手札が膨れ上がるやsに対して、MAAが緑のお家芸であるハンドリバースでハンドアドを付けられないように食らい付いていったところが緑低速っぽくて良かったと思います。


ただしせっかく手札を増やしたのに大量展開するわけでもないのが非常に不思議なところ。


やsの今回の黄色は一種類のカードに頼らない決め方をしないところが唯一今までと違うところでしょうか。スピリットイリュージョンはなかなかうまく利用できる状況が少ないですが、使えれば強いカードです。


それではデッキ紹介へ。

[ 2009/12/12 23:26 ] VIDS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


