バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の注目カード

こんばんは。お初にお目にかかります、ソラテラスです。


未熟者ではありますが、何卒、よろしくお願いします。


今回、八星龍降臨で登場する新紫ブレイヴについて書いていこうと思います。

続きを読むからどうぞ。



「騎士王蛇ペンドラゴン」・・・5コスト(紫2/赤2)<妖蛇・星魂>


召喚時に相手スピリット1体の上のコア2個をリザーブに置き、0個にした時1枚ドローできる。


しかもこのブレイヴの召喚時効果は「装甲」の影響を受けないので白相手に通用します。


一石二鳥ですね。


シンボルは増えませんが、合体条件がコスト3以上とかなり使い勝手がよく、BP+4000と申し分ないです。


それに、数少ない「星魂」でもありますので「ピスケガレオン」を使うデッキには必要不可欠ではないでしょうか。


「ヘッジボルグ」・・・4コスト(紫2/緑2)<魔影>

合体条件コスト4以上、BP+3000と普通ですが・・・


召喚時効果がBPを比べスピリットだけを破壊したとき破壊されたスピリットの上のコアすべてをボイドに送るという
強烈な効果を持っています。

相手が紫だと思いたっぷりコアのっけといたら痛い思いする可能性も。

相手にぶつける系の効果をもつスピリットと相性の良いカードですね。

緑の軽減ももっているので緑に組み合わせてみるのも面白いかもしれないですね。



「骸戦車ゲパルバート」・・・3コスト(紫2)<無魔>

BP+2000の召喚時ワンドロー、合体アタック時疲労状態の相手スピリットを破壊する。

グリムリーパーみたいな効果を持ったバニラ専用ブレイヴ。

疲労させる効果をもつ緑とかと組み合わせるといいかも。
スポンサーサイト
[ 2010/11/18 02:45 ] REVIEW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。