バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古の魔王城

フォスターです。ボールス


動画22回でも登場した、「古の魔王城」について考察してみたいと思います。

古の魔王城
ネクサス 4(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
相手が、自分のスピリットを対象に含むスピリット/マジックの効果を使用したとき、
その効果を受ける自分のスピリット1体を選び、対象をそのスピリット1体のみにできる。

Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の合体スピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする


lv1効果が、非常に強力です。
「ソーンプリズン」や「ノヴァのアタック時効果」など、
複数の対象をとる効果を最小限の被害に抑えることが出来ることに加えて、
「ドリームチェスト」などの単一の対象をとるマジックの効果も対象を選べるのは強力です。
破壊マジックは紫ならば「デスカラビア」に向ければアドがとれるかもしれません。

lv2効果も攻守ともにドローできるので、有用性が高いです。

【注意】
・「BP4000以下のスピリットを破壊する」という効果をBP5000のスピリットに移し替えることはできません。
・【装甲・紫】のスピリットに「ポイズンシュート」などの紫のマジックの対象を変更することはできません。
・「インビジブルクローク」など、対戦相手が「対戦相手のスピリットを対象としたマジック」の対象を変更することはできません。
※「バインディングソーン」などの「疲労系マジック」を疲労状態のスピリットへと対象変更できるかは疑問です。


スポンサーサイト
[ 2010/11/04 05:59 ] REVIEW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。