バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月4日ショップバトル

みなさん元気ですか??

灼熱の勇者皇maaです。

土曜日に近くのショップバトルに行ってきました。

続きを読むからどうぞ。


ミクシイにも載せましたがこちらにも書きますね。

それほどまでに嬉しい優勝だからです。

デッキレシピは他に書きますね。

参加人数はこれまでにみたことない30人ほどです。

残念ながらやsはバイト。

fosは疲労していて行動できなかったためkeiと新裏Xをもぎ取りにいきました。

1回戦目は人数が多いために15分1本勝負でした。

ドキドキしながら待っていると・・・

初戦は不戦勝。

2回戦目はいつも目にする想獣をつかう中学生。

戦うのは初めてでしたが、オリハル&キャッスルによるデッキ破壊で速攻。

3回戦目は前にじんべいらしき姿できた大人。

2戦とも2ターン目にガンディ召喚。

なんか投了して2分で終了。

他の試合ががっつり30分かけるため待ち時間のがながかったです。

準決勝

ジ―クデッキのおじさん

時間をかけると大量のダブルシンボルをだされるので強引に攻めました。

ファルコン&アレクにクロークをつけて強襲。

ギリギリ殴り勝ちました。

決勝

先週負けた白の中学生

初戦はバウンスからの速攻で負け。

2戦目はアレクの強襲で殴り勝ち。

3戦目はアレクレベル2でアタックから1対破壊からのレベルを下げてのクローク。

天の城門を忘れていて見事に引っかかる。

しかし、中学生もウオーデンの回復タイミングを間違え、

ギリギリでサイレントウォール。

返しにアレクとファルコンレベル2で殴って勝つ。

やはり緑を愛するmaaの所にカードはやってきましたね。



全体的に白の遅延デッキが多かったですね。

みんな同じようなことしかしてきません。

あとはどのデッキにもブレイブのシールドドラゴンが入っていました。

やはりダブルは強いです。
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 01:23 ] REPORT | TB(0) | CM(1)
おめでとう
やはり白が多いと読んで、闘技場を入れたのが吉と出たようだね。

闘技場はトップメタの:
・白(BPアップ)
・ノヴァ(召喚時効果)
両方を止めることができ、現在の青の強さが露呈する一枚だ。
[ 2010/09/06 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


