バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/14 ショップバトルレポ

どうも、皆さんお久しぶりです。やsです。


ショップバトルで優勝したら書こうかな…、とか考えていて全く優勝できず、ブログの方の更新が滞ってしまって申し訳ありません。

ちなみにMAAとKEiは何回か優勝していました。ガンディノスも訓練所内で5枚(トレード含む)あったりします。



動画も近日あげるよ!何を撮るのか決めてないけど!とりあえず生存報告で何か撮ろうと思います。

もしこの記事を見つけてくれた人がいたら、コメントに何かリクエスト的なものをくれると確実に食いつきます。


それでは続きを読むからショップバトルレポへ。



8/14 3本勝負のトーナメント形式 参加者:今回は少なめの14人 暑い

使用デッキは黄白アンブロッカブル。レシピも一応下に書きます。




・一回戦 VS青緑ウィニー

低コストと神速で殴りかかってきましたが、聖命の前にはライフレースは絶望的でした。
名実共に、勇者皇ウル+天国の門がフィニッシャー。

心臓破りの巨大坂がちょっと面白かった。



・二回戦 VS白単

ここでは非常に白は人気です。白は格好いいよね。たぶん一昔前の紫の隆盛のせいでしょう。


このデッキの一番相性がいいのは白単だったりするので、意気揚々とブン回して勝ち。

赤が流行ってるので、相手はイグドラシルを積んだ形みたいです。勇者皇ウルなんかも見ることができました。

一戦目は天国の門からハクタクで一点削った後、勇者皇ウルにクローク着せて、エマージェンシーで勝ち。
二戦目は聖命持ちで殴りきって勝ち。



・準決勝 VS青赤ガンディノス

対戦相手はMAA。凱旋門は早く制限カードになって欲しいです。泣きそうな相性。

特筆するところも無く、除去られて凱旋門や監視塔でマジック止められて、開始10分で見るも無残なやsの死体の出来上がり。




決勝は、MAA 対 白バウンスビートでした。


殴って除去って終了。MAAが気持ちよく回して、優勝を持っていきました。



他の参加者のデッキは、赤単ノヴァ、白単、黄単が目立っていました。

ノヴァは良い回りをしていたのですが、多い白単のイグドラシルが刺さってあえなく脱落。

白は、デュラクダールやヴァルグリンドから、白ジークリやウォーデンにつなげるちょっと昔のタイプが流行っていたみたいです。


黄色をメインにしたデッキは、ベスト8に3人、ベスト4に2人残りました。さすがトップメタ。




それではデッキレシピもどうぞ↓


黄白アンブロッカブル  ←マイデッキ カード効果へのリンクがいつのまにか追加されてる…。

【スピリット】23

占いペンタン 3
犬将クー・シー 3
妖精騎士ピーター 3
神獣ハクタク 2
トリックスター 1
大天使イスフィール 2

一角獣モノケロック 3
知将ゲンドリル 3
氷雪の勇者皇ウル 3


【マジック】13

テレポートチェンジ 1

インビジブルクローク 3
エマージェンシー 2
SW 3
ドリームリボン 2
ドリームチェスト 2


【ネクサス】4

天国の門 2
鏡の回廊 2



紫、白へは鉄板の形にし、さらにできるだけ青に耐性を付けたかった形です。

ハクタクは1,2枚ドローして、息切れ防止の役割が強いですね。

白スピは、お手ごろで除去耐性が強い子達を選択。テレポはお守り気味、でももつれたとき引くと強い。
転召が多くなってきたのでバウンスが多めになっています。

今後は対赤の形を考えつつ、青は諦める形で行きたいと思います。サイドボードさえあれば青なんて…!
スポンサーサイト
[ 2010/08/16 03:40 ] REPORT | TB(0) | CM(3)
更新待ってました♪♪♪


リクエストで
皇獣ダブルシンボル VS 異合ダブルシンボル

動画楽しみに待ってます

これからはあまり更新が滞らないように頑張ってくださいp(^^)q
[ 2010/08/16 20:14 ] [ 編集 ]
これからもがんばってください
今までの動画全部見させてもらいました。すごく楽しませてもらってます。このごろは暑くて大変ですね。リクエストなんですが、SBで使ったデッキもみてみたいですwでも不死とかノヴァのデッキがみたいですね。アンブロマジックもみたいですが・・(多すぎないかww)まぁ超星のカードを使ったデッキを見たいですね。このごろ更新なくてさびしかったです(>_<)。これからもがんばってください(^0^)/
[ 2010/08/16 21:14 ] [ 編集 ]
Re: コメントありがとうございます
rindaさん>

更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。

第19回の動画はご要望にお応えすることができませんでしたが、
次回はきっとMAAが頑張ってくれるはずです。(アグニフォンを紹介したことですし…)


これからもご声援よろしくお願いします。



アソパソマソさん>

動画を見て頂きありがとうございます。

リクエストのほうは、出来る限り応えていきたいと思います。
(むしろ、毎回何を撮るか悩んでいるので、ありがたいですw)

次回は超星メインのデッキを紹介してみたいと思います。

やsのほうにも、デッキ紹介のほうを頼んでおきますね。
[ 2010/08/17 05:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


