バトルスピリッツ攻略ブログです。主にニコニコ動画に上げた動画の解説を行っています。


LATEST VIDEO


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SBレポート 6/25(土)

フォスターです。

久しぶりにSBに行ってきたので、レポートを書きたいと思います。
まず、使用デッキについて
「Scars of Gundinos 2」
デッキレシピ

赤系が多いと読んでのガンディノスでのエントリー。
・基本戦略
ブレイヴ拠点をシーサーペンダーで除去、または自身のリザーブにコアがそろうまで船尾lv2でドローゴー。
ウィニー系にはオリンスピアで対応。

今回は10数人と小規模な大会でしたが、その模様について簡単にレポートします。

詳細は、続きを読むからどうぞ。
[ 2011/06/26 08:36 ] REPORT | TB(0) | CM(0)

CSレポート マキノス

どうも。はじまめして!新メンバーのマキノスです。
フォスターにほのめかされて3週間ほど前からバトスピを始めました。
初めて3週間でチャンピオンシップに参加するという意味のわからないことをやってのけましたが、とりあえず初心者ながらレポを書きたいと思います。


【使用デッキ】
未完成紫速攻

 未完成で恥ずかしいので、レシピは勘弁してください…
ちなみにペンドラが1枚しか入ってない(持ってない)ファンタスティックなデッキです。

こんなデッキの結果は、続きを読むからどうぞ。


[ 2011/04/19 19:24 ] REPORT | TB(0) | CM(0)

CSレポート FOS

フォスターです。

【使用デッキ】
トリコロール(スタンダード)

基本的には、よくあるタイプのトリコロールです。
今回はCS初参加ということで、汎用性のあるデッキを使いたいと思い、このデッキを選びました。

詳細は、続きを読むからどうぞ。
[ 2011/04/19 14:18 ] REPORT | TB(0) | CM(0)

CS名古屋レポート(やs)

やsです。

まずは使ったデッキぶっぱ。
赤単スライ

まぁ見ていただけたら大体わかると思います。赤コン(トリコロール含む)と紫ウィニーが多いと思いこの形に。


午前中に行ったのは僕だけですので、レポートはその辺りを書いていこうかと。
続きを読むからどうぞ。
[ 2011/04/18 23:23 ] REPORT | TB(0) | CM(0)

CSレポート KEi

どうもKEiです

今回、CS名古屋の方に参加してきたのでその報告がてら簡単にですがまとめ?みたいなものを書いていこうかなと思います

ちなみに参加したのは午後からのレベルアップガンスリンガー

【使用デッキ】
ギラファコン

詳細は続きからどうぞ
[ 2011/04/18 19:34 ] REPORT | TB(0) | CM(0)

CS名古屋 レポート

フォスターです。cs_log.png

今回は、4月17日のCS名古屋大会まで足を運んできました。
CSに参加するのは、今回が初めてです。

やsは事前にハイランカーパスで午前の部に応募していたようですが、
私は応募の事を知らずに午後からの参加となりました。

バトスピ訓練所で参加したのは;
やs:赤ウィニー
KEi:ギラファコン
フォスター:トリコロール
マキノス:紫速攻(新メンバー)

CSのレポートは、各自更新してくれるはず。

CSも終わったので、しばらくは動画とブログ更新のほうに専念していきたいと思います。

[ 2011/04/18 15:12 ] REPORT | TB(0) | CM(0)

9月4日ショップバトル

みなさん元気ですか??

灼熱の勇者皇maaです。

土曜日に近くのショップバトルに行ってきました。

続きを読むからどうぞ。

[ 2010/09/06 01:23 ] REPORT | TB(0) | CM(1)

8/14 ショップバトルレポ

どうも、皆さんお久しぶりです。やsです。


ショップバトルで優勝したら書こうかな…、とか考えていて全く優勝できず、ブログの方の更新が滞ってしまって申し訳ありません。

ちなみにMAAとKEiは何回か優勝していました。ガンディノスも訓練所内で5枚(トレード含む)あったりします。



動画も近日あげるよ!何を撮るのか決めてないけど!とりあえず生存報告で何か撮ろうと思います。

もしこの記事を見つけてくれた人がいたら、コメントに何かリクエスト的なものをくれると確実に食いつきます。


それでは続きを読むからショップバトルレポへ。


[ 2010/08/16 03:40 ] REPORT | TB(0) | CM(3)

3/13ショップバトルレポ イスフィールデッキ

どうも、デッキを作ろうとするといつも60、70枚デッキができてしまうやsです。

入れたいカードを集めるのに3分、実用枚数まで削るのに20分、スリーブ入れる作業で7分。計30分。

テストプレイも含まれているとはいえバカみたいに時間かかります。だいたい途中でwiki見て、入れたいカードがさらに増えます。困ったものです。




さて、今回は普通のブログっぽくショップバトル感想を書きたいと思います、何故って言うと優勝して嬉しいからです。

くだらない事書くなってフォスターに怒られそうだけど知らない。



参加人数10人ちょっと、何の変哲もない3本勝負のトーナメント。

天霊デッキで参戦、特に天霊サポートは入ってないのですけど。



1戦目はシードを貰い、怪虫リカバリー、紫コン、黄低速と闘って全部ストレート勝ち。天使たちの力で相手が手札事故を起こしまくりました。



・VS怪中

ヘヴンズドア大活躍の巻。相手は常連の小学生の子です。

かなり早い状況でフルアタしたら返しでリカバリーされて、聖命で6点あったのに残り1点へ。ただしヘヴンズドア効果を2回成功させて生き残る。2回戦目は普通にビートダウン勝負で勝ち。



・VS紫

マイコンとロンデスの恐怖におびえながら殴り合いという感じ。これまた常連の小学生の子。

コフィンをメインで的確に使ってきて、危ないところでしたがギリギリで勝ち。

2回戦目は手札事故が起きたらしくて、ずっと黄色のターン。SWをオープンした占いペンタンに敵はなかった。



・決勝 VS黄低速

相手はまたまた常連の中学生の子。使うはガチのイスフィデッキ。

つまり決勝は黄色VS黄色。これで黄色が全色の中で最強ということが証明されました。


相手は爆発力とコントロール力に長けたマジックの多い多色気味のデッキだったので、早々に殴り始める。所詮5点を削ったら勝ちのゲームなので、惜しみなくハクタクトロンブーツを投入しまくって勝ち。

2回戦目、天使たちの力発動。相手手札事故。難なく勝ち。




やっぱり聖命はビートダウン同士の殴り合いになると異例の強さですね。ユリィが序盤に一点、トロンが中盤に一点通すだけでほぼ勝ち確。

そこだけ見ればライフは実質7点対3点です。2回殴るだけで実に4点差。極論ですがそれを想定したデッキならばライフが5点対1点で始まる試合であるとも言えます。

もちろんそんな単純な話ではないですが。トロンにリボン打たないで!ごめん!俺が悪かったから!



また、今回一番参加が多かったのは青のアレクデッキだったみたいです。もし当たってたらたぶん負けていました。危ない。


アレクが多い≒凱旋門が多い、なので今は非常にデッキ構築が難しい環境ですね。特に黄色は。

コスト帯を固めつつ、相手の殴りにリスクを持たせるのがなかなか大変…。



それでは簡単に今回使ったデッキを紹介↓ あんまり前のイスフィデッキと変わってません。

・スピ 26

クレイオ 3
占いペンタン 3
ユリィ 3
デュナミス 3
リュート 3
ヘルヴィム 2
フラウム 2
ファニム 1
イスフィール 2
ハクタク 2
トロン 2

・マジック 10

ストームドロー 1
テレポートチェンジ 1
ウィングブーツ 2
ソーンプリズン 1
ドリームチェスト 1
ダブルハート 1
SW 3

・ネクサス 4

天の城門 2
大聖堂 2 
[ 2010/03/13 23:47 ] REPORT | TB(0) | CM(3)
MEMBERS






COMMENTS

openclose

ACCESS


